欠落した人生設計

ワシ による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

世の中には三つやってはいけないことがある。

1.金にルーズになること
2.恩を仇で返すこと
3.人を裏切る・嘘をつくこと

正しく言えば、嘘をつくことは悪いことではない。
ただ、自分を守る嘘や相手を傷つける嘘はやるべきではないと俺は思う。

ましてや、自分の友人や家族に対して「傷つける」又は「自分を守るため」嘘を付くやつは万死に値するとさえ思う。
よく相手の為を思って嘘を付くなどと戯言を抜かすけど、99%が己の保身のために嘘を付く。
世の中には、色んなやつがおる。。。
他人のやることなど好きにすればいいけども…
ただ人を騙す行為だけは決して許されるべきではない。

もし気付かぬうちに嘘をついているのであれば、それは病気。
自分の欲の為に嘘をつくやつはもっと病気。
嘘が何かも分からないのは死ぬべきであり、自分が何をしているか分からない人はもっと死ぬべき。
騙すと言うことはこの世の中でクズがやる行為。

大体…調子に乗ったクズは言われた側が嘘を見抜いてることすら気付かない。
自分が都合のいい時だけベラベラ喋り、いざ現実を突きつけられたら殻にこもる。
調子が良い時だけひょっこり顔を出し、不利になれば黙秘権だプライベートだと沈黙を続ける。
ワシから言わせると何がしたいのか分からないしホントに死ねばいい。
現実や真実を見ずに逃げているだけの人間を助ける気も無い。
「気付かぬウチが華」と言う言葉があるけども、「気付かないフリをしているウチが華」だと言うことに何故気付かないのか…
馬鹿だから気付かないのでしょう…

もしくは殻にこもってほとぼりが冷めるのを待つ?
それも一つの手でしょう。現実から逃れるために弱いやつがする立派な常套手段。

さてさて話を戻して愚民にもう一度聞こうか…
人は誰のために嘘をつく?
周りのため?
家族のため?
違いますね。全ては己のためであり、己が直視できずに起きた憐れな世界から逃げたいが為につく。
それを見ずに何を見ると言うのだろう。
偽りの世界で生きて何がおもしろい?都合のいい事実を並べて何が楽しい?何が嬉しい?
そういうやつには未来などと言う言葉はやってこないしだから堕落したと言うことに何故気付かないのか。

気付かないから同じことを繰り返し挙句の果てに取り返しのつかないことになる。
自分から逃げ、周りからも逃げ、騙して気付く関係性は果して本当の関係性と言えるのか?
全ては身から出た錆であり、己に過信しすぎた頭の悪さが全ての始まりであり…
全てをぶち壊してどうしたいのかは知りたいけどワシはもう知らんw

しょうもない。
少なくともそういうやつは「社会人」として…「人間」として…「生物」として…
この世にいては存在してはならない不用品であるということだと思う。

嘘をつく暇があるなら現実を直視せよと…
嘘をつかれる側は少なくとも真実に近いそれらをを知っていると言うリスクを考えるべきだと思う。
そして、少なくとも真実に近いそれらは複数形で知っているかもしれないというリスクをも考えるべきだと思う
まぁ無能で無価値な人間は書いてることすら分からないだろうけどね。

最近ムカつく事があったので久々に書いてみました・・・
でわまた…1年後にごきげんよう。

広告

最近のこと

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

コメントできる人は全員知ってるけど最近はいってきたおっさんがろくでもない。

教えることって難しい、改めてリーダーを尊敬するw

いい事とよくないことが起こって気持ちの上下が激しいせいか、最近家帰ったら一気に疲れがきてご飯食べたら眠たくなる、おじんかw

体と心の元気の両立したいですね。

話題は変わって、友達のこと。

友達、というのはどんな環境にあっても、会う期間が空いても、会うといつもの自分で接することができる人のことなんかなって思う。

ちょっと会わない間があって、久々に連絡して返事がないときは虚しさを覚えるときがあるけど、ああそうなんかって同時に割り切ってる。

あ、違うかってんな、と。

学生として同じ校舎の中で繋がってただけで、卒業すると、それぞれの環境にいくにつれて、前の環境とは違う自分がそこにはおるから、中学の時の友達とは高校はいってから遊ぶ機会が減り、高校出てからは高校の友達とも遊ぶ機会が減り、社会出てからはどちらの友達とも遊ぶ機会がうんと減る。

少しして遊ぶことがなくなると、途端に友達の数減ったのは言うまでもない。

わいから連絡しても返事がないことの方が多かったから、こっちから見限るより先に相手に友達リストから外されることのほうが多かったからか、サバサバという性格が身についた。

そういうこともあって自分のまわりにいてくれる人は大切にしよう、と。

今回、式や二次会に招待して変な断り方や、無視した人は理由がない限り関わらないと決めた。

キチガイ君とコジキ君と中学の部活同期にはほんまに感謝、こんな頑固なわいと友達でいてくれてありがとう!

ほなまた!

度を超える

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

昨日は立杭焼で楽しく粘土こねたまでは気分良かったけど、気分の良くないこともあり、そっちに気を取られてしまった。

口約束ってなんて簡単で勝手なものなのかと。

また詳細は落ち着いてから。

中間報告

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

更新長らく休んでおりました。

休日はたいてい式場か衣装室に足を運ぶことが多くなってきました♪

中間報告としまして、本番まで3ヶ月をきって、式の衣装が決まり、招待状も発送しました!

準備しだしたら、ほんまに時間たつのあっという間で驚いております。

1月はいく、2月はにげる、3月はさるってよく言うけどそれがよくわかる。

返信葉書も少しずつかえってきてて、今のところ全員参加の回答をいただいて、嬉しいですね!

席札の作成でまたキーボードつぶれるくらい叩くときがあるかもしれんけど、今はこうして夜勤明けでゆっくり時間をとってブログを更新しております。

あと、新婚旅行の行き先も決まった!

これからは試食会であったり、会場のセッティングであったり、式場の雰囲気を作っていくほうがメインになる、式の準備は中盤といったところでしょうか。

残り3ヶ月も楽しく準備したい!

ほなまた!

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

人間お金が大事と言う人が大半です。
確かにお金が大事かもしれません。
世の中お金だと言う人を否定する気は毛頭ありません。
でもね・・・

ワシの生き方とは違います。

確かにお金は無くてはならないものです。
ただ無くてはならないモノになってるのはその人の仕事であったり努力であったり…
環境によって変わりそしてそうした環境にいれない自分がいるからそうなってしまっている。。。
「自業自得」という言い方は間違ってますがお金が無くてはならないモノと言う人は目の前のものしか見れない人です。

お金を溜める前に人の信頼を溜める事が大事だとワシは思います。
でもそういう人ほど早く死ぬ。そして金だと言うやつほど鬱陶しい。。。

ホント…寂しい人間でいっぱいですね。世の中は…

とワシは思う。。。

久々に書いたブログは少し真面目に書いてみた。
おしまい。

英語禁止ボウリング

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

英語禁止ボウリング、お疲れ様でしたw

結果はコジ様が2,800円、キチガイ君が200円、わいが1,000円の合計4,000円となりました。

ダントツで罰金払ってたコジ様は晩御飯のときに5,600円も払われておりました。

軽く一人分やから、あれはえらいことになるゲームですね、改善のよちあり?

悪口、罵倒禁止にしたら、もっと金額がはねあがるとのことでwww

「はぁ?」
「なんなん?」
「黙って。」
「うるさい。」
などなど、口ぐせのごとく我々が使ってる語群がなくては会話にスパイスが足りませんので、これは却下やw

もっと行くと思った、思いのほか言葉を選んで話すってのは神経を使うw

ボウリングのほうは何年かぶりの4連続ストライクが出たことがうれしかった!

ただそのあと集中きれてうあぁ!って叫んでしまったときは隣のレーンの人からめっちゃ見られたwww

お騒がせ失礼しました。

そのあと英國屋で茶しばいて、ワッフルの似合わない3人組がたむろしておりましたw

周りには店舗の店員さんやスーツの方々がお茶をすすられておりまして。

晩御飯はキチガイ君常連の焼肉をたしなみ、飲み語らい。

高2から遊びはじめて9年目になります、10年目の記念はなんかしたいなー!ってことで案も考えておきます!

いつも会って遊んでくれてありがとう、これからも末永くよろしくお願いします!

ほなまた!

間違い電話

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

※この出来事は土曜日の出来事です。ノンフィクションでお届けします。
(ちなみに所々おかしいのは土曜日に書いたから。なので土曜日だと思ってご覧くださいwでわどうぞ。。)

AM6:00起床。いつも通り寒い朝を迎える。今日も吾輩は仕事である。今日行けば明日は日曜日なので休み。大掃除をする予定だったが今日の朝にやってしまおうという事で朝から始める。
AM8:00すべての掃除が完了しシャワーを浴び出社。やはり今日も吾輩は会社へ一番乗り。一番乗りで一番遅く帰る。なんて頑張り屋さんなのだろう。。。
AM9:00業務スタート。しかし今日は予想外の業務が多い。こういう日は中々通常業務が出来ない。
PM1:00お昼御飯の時間だ。何を食べようか考え中。携帯の時間をふと見ると見慣れない番号からの着信が一件。
(誰なんだ?吾輩のお昼ご飯前に電話をかけてくるクソ野郎は…)
仕方がない。お昼御飯を食べる前に電話をしよう。。

「プププ!プププ!プルルルル…」ガチャ!

すると30代?40代だろうか。。妙な男が電話に出た。そして一言目に「あ!乾先生ですか?」

・・・

・・・

・・・

(何なのだこいつは…吾輩の昼ごはんを邪魔して且つ乾先生!?誰なんだ!!…)

「吾輩は乾ではない!!」というと「すみません。間違えました。。申し訳御座いません。」
(妙に丁寧なやつだ…さてはこやつは中国人ではなかろうか?)
まぁ謝ったので許してやることに。。。「かまへんでーーー!」

PM2:00業務再開。せっかくのお昼ごはんを邪魔されたので機嫌は直らない。
ちなみに今日のお昼は坦々麺と炒飯セット780円。がっつり食べた。
たべすぎしかし業務はこれまた完璧にこなす。しかし今朝の予想外の業務が午後にも響いていた。
(むむむ!?吾輩の業務が出来ないではないか!!クソ庶民が!)

PM2:48またも見慣れない電話番号からの着信。電話に出ると女の声だ。
「もしもし。佐伯さんですか???」

・・・

・・・

・・・

(なんなのだ!!佐伯ではない!吾輩はキチガイだ!!)

今朝の間違い電話のストレスがあったものの
「吾輩は佐伯ではない!キチガイだ!!」と言い放ち電話を切った。

(ったく!吾輩の仕事の邪魔をするやつは何人足りとも生かしてはおかん!)

PM4:00そうこうしていると休息の時間だ。吾輩は社長室まで行き一本タバコを吸おうとしたその時…

!?!??!?!?!!?!?

またもや着信だ。

(誰なのだ!?吾輩のタバコの時間を邪魔する老害は…)

またもや知らない番号である。出てみるといかにも変わりモノであることは間違いなさそうな男の声だ。

「もしもし。○○さんですか??」

(こいつは今誰と間違えてるのだ!?しかも何を言ってるのか分からない…)

吾輩:「いいえ違います!」
チョンコロ:「あーすみません。番号が載ってたので間違えました。」

・・・

・・・

・・・

(はぁ???番号が載っていた?この吾輩にウソを言いさらに機嫌が悪い時に電話をかけるとは…こやつを懲らしめてやろう。。。)

吾輩;「番号が載ってたって何に載ってたんでしょうか?」
チョンコロ:「はい????」
吾輩:「オタク今番号が載ってたって仰いましたけど何に載ってたのか聞いてるんですがーーー」
チョンコロ:「ワタシの携帯です。ワタシの携帯に登録してました。」

(吾輩はこの番号になってから丸3年である。そんなバカみたいな言い訳はブタになら通用するだろうが吾輩に通用するわけない!)

吾輩:「なるほどー。失礼ですけどその番号いつ登録されたのでしょうか?」
チョンコロ:「え??」
吾輩:「もうかれこれこの番号を使用して5年ほどになるんですけどもね。今まで一切こんな電話かかってきた事がないんですよ。」
チョンコロ:「・・・・」
吾輩:「一体何の用事でかけてこられたのでしょうか?」
チョンコロ:「いや間違って登録してかけただけで・・・」
吾輩:「質問に答えて頂けます?オタク日本語が分かりますか?用件を答えてくださいと聞いてるのですが・・・」
チョンコロ:「・・・」
吾輩:「誰に聞いて登録したのでしょうか?」
チョンコロ:「・・・」
吾輩:「質問を変えましょうか?一体どのようにこの番号を入手して何の用事でかけてこられたのかお応え頂けます?」
チョンコロ「・・・」
吾輩:「黙ってたら許されると思ってるんですか?誰の番号にかけてるか分かってますか?」
チョンコロ:「すみません。」
吾輩:「謝ったらすむと思ってません?この一分一秒の無駄な時間どうしてくれます?」
チョンコロ:「・・・」
吾輩:「オタクから電話したんですよね?何とか言ったらどうですか?」
チョンコロ:「・・・」ガチャ!

(ん?!切りやがった…仕方がない。。。再度かけてみよう。。)

・・・

・・・

・・・

・・・

出ない。。

今日だけで3件の意味不明な電話があった。
誰が番号を漏らしたのもそうだがどうやって吾輩の番号を入手し誰が吾輩の番号を漏らしたのだ。。。
恨まれるようなことはしていないはずだ!!
先週不審な郵便物が届いていたのもあって少し不気味であるが・・・

しかーーーーし!!

吾輩は悪には屈しない!なぜなら吾輩が最大の悪だからーーーー!!
あ!最大の悪はコジキと鉄人だったww
しかし最近のキチガイ君は非常に怒り易いw自分でも思う。
頭がおかしいのではないかとw

ほな!