鉄人のプロフィール

225年-一人の元気な男の子が生まれる。名前は「孫 正義」。

228年-内乱がおきる。敵軍の大将の首を打ち取る。3歳時にして神と祀られる。

240年-卑弥呼を鉄パイプで撲殺。このとき撲殺する快楽を覚える。村一つ崩壊。

250年-各地の古墳を荒らしていく。金品財宝を盗んでいくものの途中で古墳が崩落。およそ400年ほど眠る。

650年-古墳から脱出。あたりを見渡すと自分の知らない景色が広がっていた。このとき中大兄皇子に拾ってもらう。

660年-中大兄皇子撲殺。このころから自らの肉体を改造し始める。

794年-平安京を建てたのは自分だと言い張り都から目をつけられる。このころには両腕が刀になっていた。

810年-両腕を刀にしてしまったため生活しにくいことに気付く。仕方がないので刀を手に変更。足を刀に変更する。

811年-歩きにくいことに気付く。刀を足に変更。全身を金で覆う。

900年-何者かにより頭を強打されるも既に頭は金だったので何とか助かる。しかし、このショックでおよそ200年ほど眠る。

1100年-平清盛撲殺。このころ現在のポルトガルに暇つぶしに泳いでいく。ザビエルの先祖と意気投合。ザビエルの家の金品をすべて盗んで帰る。

1192年-鎌倉時代が誕生。このころ源義経に嫌気をさしており気分を変えるためにコロンビアへ移住。

1250年-コロンビア征服。体に今で言うチタンを埋め込む。さらに日本から金閣寺を建てると連絡が。自分の金の一部を分け与える。

1300年-日本の各地で内乱が多発してると連絡が入る。しかし、身体の改造に快楽を覚え日本の事は一切放置する。

1337年-征夷大将軍になれるかもという連絡が。日本へ戻ると足利尊氏に決まったと伝えられる。足利尊氏とタイマン。死闘の末、勝利する。この勝利で足利一家を家来とする。

1338年-足利尊氏が征夷大将軍に。このとき京都に住んでいた為足利に「お前も京都へ来い」と提案。都を京都へ移させる。

1362年-ホームレス狩りが多発する。このときラリアットを習得した。しかしやり過ぎたため右腕を負傷。さらに命を狙われる羽目になり鴨川で足を縛られ流されていく。この当時の状況をある文献では「足と手を縛られ流されている間も彼は笑っていた。末裔まで財産を絞り取られる気がした」と書かれている。実際この当時、徳川の先祖も参加しており後の徳川家康から江戸城を自分の家にするよう説得した。

1530年-ポルトガルでザビエル家を訪問。フランシスコザビエルと出会う。意気投合したものの髪型が気に食わないと言い出しも頭の毛根をすべて燃やす。このとき腕からは火が出るように改造されていた。また指からは火縄銃が搭載されているなど武器人間として注目される。

1601年-徳川家康に過去の罪を償うよう求めたものの拒否したため、家康の左腕を切り取る。右腕も切り取ろうとしたものの、見返りとして金品財宝を送るよう指示。それを承諾する。

1625年-パソコンの原型と言える計算機を開発。頭にプログラムを組み込んだものの、失敗し250年ほど眠ってしまう。

1900年ごろ-干からびていない遺体として世間の注目を浴び色々な衝撃を加えられたため目を覚ましてしまう。

1910年-アメリカへ渡る。大統領と【ある密約】を交わす。

1920年-各国で戦争が起こる。この際、アメリカ・ソ連・イギリス・日本と密約を交わしていた為ハワイでのんびりと生活していた。しかし、日本がハワイに向けて攻撃を開始。これに激怒し、昭和天皇の側近を銃殺していく。

1934年-イギリスから応援要請の手紙が届く。このときドイツでヒトラーと対談。「ちょび髭」の作り方を教わっていた。またこの頃名前が「孫 正義」では言いにくいと言われたため「孫 悟空」に変更された。

1940年-素手でミサイルを各国へ落としまくる。密約している国にも落とし世界は大混乱。その結果アメリカを怒らせやられてしまう。

その後、工場で体を再び改造。脳にチップを埋め込みプログラム化してもらう。現在目からレーザーを発射するものの今後10年以内に指10本から小型核ミサイルを搭載予定。

現在量産ロボット購入をサウジアラビア、イランなど中東アジアと交渉している。

【マメ知識】

※ある密約とは攻撃しない代わりに攻撃をするなという内容。アメリカは密約違反をしたため攻撃したとマッカーサーは述べている。

※「孫 悟空」と言う名前がドラゴンボールで使用された際、使用料を頂こうと鳥山明の実家に訪れたことがある。その際、鳥山明の逆鱗に触れてしまい犬猿の仲と言われている。

※現在のプログラムはPXC052モデルとされる。半年後にPCX053に書き換え予定。

※当初のプログラムは日本語は喋れないものの広東語を喋っていた。広東語など必要ないと思った博士は日本語に教授に内緒でこっそり変更し後に抹殺されている。

※2000年代になって初めて法律が大切だと覚える。

※レントゲンを撮ると病院が爆発することが何度かあった。これは放射線を浴びると爆発する身体の構造をウッカリ説明するのを忘れていたからである。

※引っ越しするのが面倒だと言って家を片腕で運んだことがある。

※とあるインタビューでもし世界が滅んだらどうするかという質問に「祖国のある星へ帰る」と述べたことがあることから地球は自分の祖国ではないと思っている。

コメント
  1. bonborin より:

    孫悟空めっちゃ長生きしてるけど、計850年も眠ってるやんwwww
    足利尊氏とタイマンワロタわww

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中