【コジキの唄】

ファーストシングル「コジキの青春18切符」
〔一番〕
ある晴れた 昼さがり 川辺で 始まるよ
死人かな 生きてるの コジキが 選んでく
くさったコジキ 川に捨てられ
憐れんだコジキが 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ コジキが 選ぶ
ドナ ドナ ドナ ドナ 最後は ぼっち
〔二番〕
青い空 そよぐ風 コジキが 喚いてる
地下暮らし 長いのさ 時間が わからない
もしもコジキが 金持ちならば
コジキが地上で 生活できる
ドナ ドナ ドナ ドナ コジキは 今日も
ドナ ドナ ドナ ドナ 光を 浴びず

作曲:ワシ 作詞:ワシ 編曲:ワシ 
歌手:コジキ ベース:ワシ ドラム:ワイ ピアノ:ワシ カスタネット:morinokumatan
トランペット:ワイ ギター:ワシ タンバリン:コジキ でんでん太鼓:コジキ

※1998年発売。
当時インドネシアで2000万枚を売り上げた大ヒット曲。
コジキのファーストシングル。
ちなみにカップリングの「放浪大好き暇なんダス!」は低評価に終わる。
上を向いて歩こうよりも絶大な知名度を与えたモノのコジキの度重なる暴言によりインドネシア人はクーデターを起こす。
踏み絵を行いコジキのライオンマークを踏めないものは処刑に合ったといわれている。

日本では12枚しか売れていない。
そのうちの10枚はコジキ自身が購入し残りの2枚はコウジが購入した。
★印税の仕分け(月計算)
・ワシ:1000万円
・ワイ:250万円
・morinokumatan:100万円
・コウジ:40万円
・トド:50,000ペソ
・コジキ:700,000ウォン

セカンドシングル「文句言いますロケンロー」発売。
〔一番〕
お魚くわえたコジキ君 追っかけて
笑顔で殴るよ 陽気な鉄人
みんなが笑ってる コジキが血祭りだ
ルルルルルル 今日もいい天気
〔二番〕
子供を集めて広場で カツアゲだ
その場を目撃 鉄人突撃
みんなが笑ってる コジキが血祭りだ
ルルルルルル 今日もいい天気
〔三番〕
強盗しようと町まで 出かけたが
包丁忘れて 鉄人出番だ
みんなが笑ってる コジキがムショ行きだ
ルルルルルル 今日もいい天気
〔四番〕
地上に上がれず100年 餓死寸前
時間が分からず 出るに出れないよ
みんなが笑ってる マンホール埋めてやれ
ルルルルルル コジキよさよーならー

作曲:ワシ 作詞:ワシ 編曲:ワシ 
歌手:コジキ ベース:ワシ ドラム:ワイ ピアノ:ワシ リコーダー:morinokumatan
トロンボーン:ワイ ハーモニカ&ギター:ワシ タンバリン:コジキ でんでん太鼓:コジキ
トライアングル:コジキ 窓ガラスを割る音:ワイ

2000年発売。しかし盗作ではという疑惑がかけられる。
作詞作曲を担当したキチガイさんは「コジキが無理やり曲を変えた。私はこんな曲を作った覚えはない」と主張。コジキもまた「変えた覚えがない」と主張したものの日頃の行いが悪く再番申請も却下される。
サードシングルはそのため自費出版となってしまった。
この続きはまた今度w

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中