6月, 2013 のアーカイブ

仁義

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

ワシは自分の人生の中でいくつか大切にしていることの一つに仁義というものがある。

昔から仁義を大切にしないものは人として失格だと常に言ってます。
仁義は時として正義になり時として悪になる。

裏切りは仁義を欠く行為。

仁義無き者に人はよって来ない。
ただ…仁義無きクズがもし目の前にいたら叩き教えてあげるまで。。。
それでも直らない又は逃亡するようであれば…それはそれで考えないといかん。

ちょっと周りで仁義無き者がいたので…書いてみました。

仁義は大切だね!
ほな!

一回潰す

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

最近SEKAI NO OWARIをちょっと聞いてます。何でって?
superflyの時と同じでんん?!と思ったからね。。。

彼らの音楽を聞くと邦楽とはまた違う。洋楽でもないしなんだろう。。

あのボーカルの人が凄いなあと思ったのはあの声で歌える事だね。
というのもキチガイくんは昔凄く声が高くて、一人コーラスでも女性パートを歌い、女性よりキーが高かったり。。
それがすっごく嫌でわざと声を潰したんです。ウイスキーで毎日うがいしたりね。

その結果少し低くなりましたが、あのボーカルの人はそれを武器にする強さは凄いわ。。。

まだ二三曲しか聞いてないので毎日一曲ずつ新しいの探してきこう。
また良い歌手いたら教えてください!
情報はよりしいれたいのでね!
フランフランみたいな名前だれやったっけ?

ほな!

音のない世界

わい による 組長 への投稿 (組長)

今日は飲んでるから書きためてる記事を幾つか。。

同期の妹は聾者、生まれつき耳が聞こえなかったらしい。

聞こえなかった、今は聞こえるようになったんやって、その同期の妹が音のない世界について作文を書いたそう。

『私は生まれつき耳が聞こえませんでした。
周りの話し声も、笑い声も、車の行き交う音も、私には等しく無音でした。』

『耳が聞こえるようになって、自分の周囲が煩いと感じることより先に、人と話せることがこんなにも楽しいとは思わなかった。』

印象的やね、音のない世界を知らないわいには到底理解の及ばない話。

でも実際に耳が聞こえないことで不自由な思いをしてる人がこんなに近い存在の中におること、健康がいかにありがたいか考えさせられますね。

聞こえる、笑える、話せる、小さな幸せでも尊いな!

ほなまた!

同期の飲み会

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

今日は仕事の同期となんばで飲んできた(`・ω・´)

工場の同期が全員揃うのは3年ぶりや。

研修生からずっと一緒の同期はやっぱりええわ。

何をしてても気を遣わない数少ない関係。

仕事の悩みを分かち合える数少ない存在。

同期にはほんまにめぐまれてるなって思う、感謝!

今日は
生3杯
酎ハイ3杯
ワイン2杯
焼酎3杯
をいただいてきました(´^ω^`)

酒好きにはたまらない品揃え、完全個室やからまた別の機会に来たいわ♪

明日はブライダルフェア、結婚式の予行にはうってつけの現地での開催、自分が1年後そうなると置き換えて毎回参加してるけど、やっぱり現地にいくのが一番雰囲気伝わるよな!

明日も充実した休日を楽しみます!

ほなまた!

ラスト更新

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

今日見た夢は昔難波にジャージで行って後輩に怒られた夢を見ましたw
難波だろうと心斎橋だろうとジャージで行きます。
だってあそこってキチガイ君の私有地でしょ?
さすがに梅田は無理やけどねw

本題です。
明日はブログ更新しません。
何故って?明日は久々のオフだからです。
オフだとホント暇で暇で仕方がないw
じゃあ更新しろって思った方…お前を蝋人形にしてやろうか!!
実家は明日誰もいないので行かなくて大丈夫。
明日はほんと何をしよう。。。
家の掃除とかは常にやってるので今さらないのですがベランダの掃除をしようかなぁ

家に一日ずっといてるということが最近はできません。
時間がもったいない気がして仕方がないのと何かしらバタバタしております。
多分疲れを一気にとるためにも家におる方がいいのでしょうが・・・出来ないですね。
家におると静けさがホントに耐えられません。

明後日で7月や!とうとう来ますね!!キチガイの季節がww
「だからーすーきだといっててーんしになってそーしてわらってもーいちどー♪」
「しろくじちゅうもすきーといってーゆめのなかーへつれーていってー♪」
「かいがんでわっかいふたりーがーこいをするものがたーりー♪」

はい三曲ほど歌ってみましたw

今月は最悪だったので来月はきっといい月になるにきまってる!(そーだそーだww)
ふと思ったわ・・・
【13日は地獄の8時間ぶっとーしライーブ!!】ですからねw(←中身一切不明w)
それより何より…
今日仕事の出張が無くなった事が一番腹立たしいわw

おかげでお暇になってしまいました。
今日は少し月でも見れそうなので【月】を歌いながら梅酒でも一杯ひっかけよっかなぁ。
とジジイみたいなことを考え中。

最近ブれてるわーwホントブれてるww
まだ天気が梅雨明けてないのと同じで僕の心も梅雨明けしてませんw(←ベタがいっちゃん嫌いやのにベタすぎw)
本日最後の歌は…【常套句】かなぁ…
ほな月曜日!

それと昨日実家にワシが家におるかどうか非通知で在宅確認の電話が何度もあったらしい。
ワシを恨んでる人間から?それとも居場所を突き止めたい人間が探しているのかな?
どっちにしても…何か知らぬところでごちゃごちゃされている事は間違いない。
どこの馬の骨かもわからん連中が何をしようとしてるのか知らんけども…

(ひょっとしたら今話題のポッポ野郎について書くかもしれません。え?誰のことかって?鳩のクズ野郎にきまってるでしょ!)

6週間経過

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

ようやくブログのアクセスも落ち着いてきた今日この頃。
コジキのブログ更新はとっくの昔に落ち着いてましたw
先週言ってませんでしたが・・・二週間ぶりにどういったアクセスキーワードでアクセスされているかチェック!
見るとアホばかりが見てるんだろうなぁと言うことがよく分かります。

「誕生みんなのたこやきマントマン」
「女子高生でパッキュンコ」
「ガリレオ 解剖医 外人」

検索エンジン関連はキチガイ君の専門職でもあります。
だから色々調べてみたりするのですが・・・単純に検索されるような言葉じゃないから引っかかってきたってことですね。
一つ教えてほしいのは「女子高生でパッキュンコ」
これを検索した奴は何のために検索したんや?

あと「ガリレオ 解剖医 外人」。
キチガイ君と同じ事を思っているようです。
これを検索した人にはキチガイ君の助手という名誉ある称号を授けましょうw

ひょんなところから第三者がきますが・・・
気になってることがあるのはこのブログをブックマークして検索エンジン以外から来てるやつがおるということ。
いったい何のために?

6週間ということは…42日間ですか?
あのライオンのアカウントの方は…何処へ?
ほな!

カバンと半ズボン

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

カバンを持つことが大嫌いなキチガイ君w
しかし最近カバンを持とうかどうしようか悩んでおります。
何があったかって?セカンドバッグに財布が入らないという致命的w
しかもセカンドバッグを持つと威圧感がさらに増すと言われ。。。
かと言って手ぶらだと後ろのポケットの財布パンパンやんか!

そもそもセカンドバッグに偏見持ってるのって日本人だけやからなw
ホントイライラするわ…

東大寺の大仏はキチガイ君の先祖様では?と言われるくらい仏なのに何故威圧感が増すのだ…(←日頃の言動からだなww)
なのでちょっと最近カバンをいろいろ物色中w
そうかいっそのこと財布変えたろかなぁ。
そもそもこのボンクラ財布がでかいことが先ず問題やw
ズボンにも入らんし・・・セカンドバッグ買う前に財布変えたらよかったと1ミリほど後悔。。

そやけど財布を二つ折りにしたところで…
「後ろに入れる⇒落とす」のが目に見えてるw
どーしよっかなぁ…悩みの種が尽きません。しゃーないからバッグ買うか…細長タイプのやつw
トートバッグは嫌い。単純にデカい!!ただそれだけw

そもそも昔から思っていることがあります。
バッグに何を詰めてるの?財布・携帯・キーケースくらいじゃないの?
トートバッグ持ってる人たまーにおるけどあの中に何が入ってるのかごっつ気になるわ…
いやーまいったまいったww

バッグの話と絡んで…最近まぁ暑いからでしょうけど半ズボン・7分ズボンをはいてる人がいます。
ワシは昔から半ズボンを履くことが大っきらい!!
小学生の頃半ズボン嫌すぎて職員室に変えろって言いに行ったことがありますw
ワシ半ズボンとか似合わんから絶対履かないんだけども…
履いてる人みると勝俣か!って思ってしまいますw(←それこそ偏見w)

夏だから半ズボンにサンダルが当たり前みたいな風潮が最近感じるけども逆を逆を突き進んだんねんw
何か自分が怖いわww
ほな!