人間関係

わい による 組長, 鉄人語録 への投稿 (組長, 鉄人語録)

わいや!

仕事をする以上必ずついて回る上下関係。

年齢であったり地位であったり、その部署それぞれのカラーってあるけど、俺のとこはどうも年齢が勝ってるみたい。

せやけど俺はお構いなしの容赦なしに食ってかかる狂犬派ですw

多くはベテランのいうことやからって黙って手伝って、それが違ってても、注意はだいたい後輩に回る。

後輩は怒られたくないんか話すのが面倒なんか平謝りでその場を終えて、だるそうに仕事に戻る。

なんか最近職場内でとりあえず感が見えすぎてやばい。

とりあえず注意する、とりあえず謝る、とりあえず怒られる、とりあえず作業する。

後ろ向き加減がたまらなくいらだたしい。

怒るというのも、ものいう人は日頃の発散みたいな。

自分が普段ぶつけられへんものを下にぶつけてるところがまた何とも言えません。

わい自身は、社会にでた時から、職場の人間関係には極力立ち入らへん淡白な関係を保つ主義やから、何考えてるか分からんってよく言われるw

人付き合い下手なほうやから、広く浅くは付き合われへんねんな、少なくていいから味のある深い付き合いが好き。

職場で深く付き合うのは同期だけでいいって思うもんな、会社の門出た途端他の人とは口もきかんw

人付き合いは希薄で、飲みにもそんな行かず、そしたら何のために仕事してるかって聞かれたら、昔はあれこれ言うてたけど、いまは明確に生活の充実って目標がある!

飲んでもうまない酒の席は断固としていかんw
付き合い?
イラナイw
時間と金の無駄遣い。

それなら嫁さんとうまいご飯食べにいく!
ご飯は何食べるかより誰と食べるかのほうが印象に残る。

我が強い分、一緒にいてくれる人をほんまに大事にしようっていつも思います。

明日はピリッと新入社員の研修を総括して終わらせて、五体満足で土日を楽しみます(`・ω・´)

ほなまた!

広告
コメント
  1. ワシ より:

    会社の内部が分からないのでワシが思う事を。
    そのシマを仕切ってるトップが下のもんに何を与えてるのかで変わると思う。。

    ワシの部下ってみんな歳上ばっかりやけど結局きっちり筋の通ることと背中さえ見せれば何か感じるわけで…
    逆に仕事を舐め腐ってる奴ってお金を貰うという事と仕事に対するプロとしての自覚が欠落してる。辞めさせるのは簡単やし言うのは簡単やけどいざマインドを変えるのはそれなりに労力がいるわけで…

    だからだらっとした空気の原因は双方ともにある。

    部下のモチベーションを上げたり管理するのも上の仕事やっていうところ…

    その組織体制がどういう形になってるのか分からんから何とも言えないけどね

    何やっても今の時期プラスになるんやから上を見て勉強下を見て勉強じゃないかなー

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中