キチガイ君の勝手にランキングコーナー

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

今週より始まりました勝手にランキングコーナー第一弾!!(勝手に始めて勝手にやめる予定ww)
今回はキチガイ君がこよなく愛する「サザンオールスターズ」をテーマに
【キチガイ君が選ぶサザンオールスターズの名曲TOP10】をお届けします!!いえーーーーい!

ということで早速選ぼうかなぁ…

第10位【Ya Ya (あの時代を忘れない)】
「戻れるなら In my life again
目に浮かぶのは Better Days」

中学の卒業の時にこの曲を聴いてジーンときた思い出があります。

第9位【Bye Bye My Love】

キチガイ君の中で歴代再生回数トップクラスを誇ります。
下のメロディラインがとっても好きで何度聞いても飽きませんw

「波音は情事のゴスペル あの夏よいずこへ
酔いざめのヌードで今 誰かに抱かれてる」

第8位【Oh! クラウディア】

一言ですね。この歌聞くと泣きそうになります。いや、泣きます。

第7位【愛の言霊 ~Spiritual Message】

ずっと言ってますがこの曲を聴いてファンになりました。
2002年のライブの金の扇子が今でも忘れられませんw

第6位【吉田拓郎の唄】

この歌は本当に吉田拓郎を題材にして歌った唄です。
昔から言ってますがこの歌を自分の葬式の時に流してほしいなぁ…

第5位【シャ・ラ・ラ】

「何するにせよ そっと耳元で語ろう」
なんだろうか…うまいなぁと思った曲です。
コジキの原坊がひどいですけどw

第4位【慕情】

歌詞が抜群にいいなぁと思った曲。

第3位【心を込めて花束を】
これ自分の結婚式に流されたら100%泣くだろうね。
結婚式?!絶対しませんけどw

第2位【真夏の果実】
これは誰でも知ってるでしょう。
ちなみにキチガイ君はサビよりも「遠く離れても黄昏時は熱い面影が胸に迫る」
の部分が一番のお気に入りw

第1位【タバコ・ロードにセクシーばあちゃん】
全てが好きだね。
ソロのスキップビートとタイプは非常に似ています。
この曲はごっついお気に入り。

この他にも希望の轍とかLOVE AFFAIRとか星空のビリー・ホリディとか旅姿六人衆とかいろいろある中で選んでみました。

ちなみに嫌いな歌ベスト3をあげるなら
TSUNAMI
涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
君こそスターだ

この三つは歌うけども大嫌いな曲だな!
ソロは入れてないよwだからソロも今度やってみよ!
ほな!

※なお今回は愛するモノを題材にしましたが、たとえば「アホな女性のココがイヤ」TOP10など世間を敵に回す内容も取り上げますw

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中