同じミス

わい による 組長, 写真シリーズ への投稿 (組長, 写真シリーズ)

わいや!

こないだせんとくんに似てるって言われたでw
20130618-053309.jpg

着地点を見失ってきてる気がするのは俺だけかw

それはそうと、今晩の夜勤で先週の金曜日に注意したミスを、ちょっと目を離してる間にまたやってて呆れた。

安全のためにやったらあかんって言うたのに2人ひと組で稼働中の設備の中入って調整してて、また怒るハメに。

怒るのも体力いるし、何より中に人がおるのにもう一人の人も何故スイッチを入れた、ってなった。

設備動いたら挟まれて即死やで。

俺たちの職場には怪我してまでする仕事はない、1人でメンテしてても十分復旧できるのに横着かますのは、慣れのせいやな。

今の設備のメンテに関わってから1ヶ月もたってない俺はようそんなことしようと思わん、これからもずっと。

自分がスイッチいれて中の人が巻き込まれることを思うとおっかなくてできへん!

普段仕事してて危ないことといっても手切ったりするくらいで死ぬようなことはないけど、設備のメンテは例外。

機械と喧嘩して勝てる人は人間じゃありません。

20130618-054316.jpg

その人、たぶん中身はターミネーターやと思う!

今日の件はまた作業長に注意してもらいましょ!

ほなまた!

広告
コメント
  1. ワシ より:

    せんとくんのでこのとこのボタン押したらレーザー出るからね・・・似てるというより兄弟だと思われますw

    それとせんとくんよく見ると両足ひもで縛ってませんか?

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中