敬語撤廃

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

今僕の周りにいる後輩たちにはどんどんと敬語禁止令を出してます。
というのも飲み会とかで集まる時に敬語でも構わんけども一対一で飲むのにそこまで気を使うこともない。
飲み会とかだと調子乗ったりするやつがおるからねwそれはわかる!でも一対一はさすがに…
ということで敬語じゃなくていいよと言うのですがやはり恐れを抱いてるのか敬語で喋ってくるw
一番腹立つのはメールですら敬語w
もうホンマ敬語を撤廃したいわぁ・・・

こういうことを言ってると「昔より丸くなりましたね」とか「何か心境の変化でもあったんですか」とか言われるけども違うねんなぁw
敬語って形としては「敬ってる」って見えるでしょ?でもそれってただ「敬語に使われてる」だけ。「敬語を使ってる」ではなくて「敬語に使われてる」ね。
それって敬語の意味として全然ない。
それだったら敬語じゃなくてええと。その代わり気を使うところで使えるようになることが大切だとw
その程度で「コラーー!!」って言うほど怒りん坊さんではないですw

よくあるのが飲み会でも灰皿をスグに変えたり取り皿を変えたりしてくれる子。
ありがたいんだけど…自分でやることは自分でやるやんw
それよりも食べなさいと昔から言うねんけど・・・
分かってくれないねww

てかそんなにワシ怖いかなぁw確かに怒ったら自分でもたまに引くけど…知ってる人にはそこまで怒らんけどなぁ。
大概なことをしない限りはね。。。
今年入ってから…いや去年くらいからほとんど怒ってもないしw
本気で怒ってたらブログに内容書いてないからw

はぁ・・・
ホント敬語を禁止にしたい。仕事で敬語じゃなかったらぶっ飛ばしてるけど…wwww
プライベートにまで敬語を聞きたくないわぁ。
ほな!

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中