7月, 2013 のアーカイブ

おもろいおっさん

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

最近何故か家の中に長髪と金髪の髪をチラホラ見かけます。
俺の周りに金髪なんていないから絶対ないはずなのに見かけます。
長髪は誰かの髪がどっかで引っかかったのかな?て考えればまだわかるんですけど…
気持ちが悪いので念入りに掃除をしています。

当たり屋という職業を知ってますか?僕みたいな人の事を…違います!!
たとえば車にわざとぶつかって多額の治療費を請求しようという輩。
あーいうのはホントにタチが悪いです。

今朝いつも通り家を出て会社に向かってました。
ほんだら何でか爺さんが歩道のど真ん中で倒れてるんです。倒れてるという言い方はおかしいか…【嘘寝をしている】という言い方が正しいか。。。
俺は(何をしてんねん…w)と思ってみてました。
スグ行っても良かったんだけど赤信号だしせっかくなのでおもろいから見とこうとw
そしたらそこに一台車が来たんです。
当然車も爺さんが倒れてるのに気付いてスピードを落とします。
(爺さん100%これどかんな…)と思って見てたんです。
距離的に5mほどしたら突然その爺さんが起き上がって車の方へ猛ダッシュ!!
何をするんやろうと思ったら車にいきなり体当たりwww
(うっそーーーーーーーーーーーー!!!)

周りに5人くらいおったんですけどみんな目が点になってた…
しかも誰も爺さんの方に駆け寄らずwまぁそれはそうやろwww
俺も(え?今の何?)と思ったらいきなり爺さんが「折れたー…轢かれたー…」って叫び始めましたw
どっからどう考えても車はほとんどスピードを出していないし爺さんからぶつかってきてるのに…

車の中から女性が降りて来たんですけどこれが事故なのかどうなのか誰も判断できない…
あまりにも露骨すぎて逆にひいてしまったww
ちょうどその場所から一分くらいしたら交番があるのでお巡りさんを呼ぶw
〔おまわりさん到着⇒事情を聞く⇒爺さん連れて行かれる⇒説教www〕
もうさ…コントやんw

多分生活に困っててやってたんでしょうけど…飛び出すとかやったら分かるでw
寝てて見つけてぶつかりに行くw
露骨すぎるわー。
朝から面白い爺さんがおったよって言うお話w

ほな!!

後少し

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

知ってますか?笑いを狙うと外すのと同じで喋ろうと思うほど喋れないw
どうもこんばんは!キチガイです。
まぁ打ち合わせとかで大勢の前で喋ってたので緊張とかは慣れたもんやで!って思ってたけど…撃沈ですw

今日昼間に少し後輩と電話してました。
まぁみんな恋愛に悩んでいるようですねw
お前らの恋愛よりも自分のことで精一杯だけどそんな事は決して言わないw
きちんとお話を聞いてあげます。

きちんと聞いて色々思ってることを洗ってあげる。
途中で思いました。僕は仏かとwww
もうこの際お寺で出家した方がいいのではと…
ただ悩みを聞く際にいっつも良かったなと思うことがあります。
それは聞いて少しでも元気になればこっちも何か元気になれそうでしょ?

さてさて…早いもので7月も明日で終わり…明後日から8月です。
夏も残り一ヶ月。
こっからさらにアツい夏になるといいなぁー。

ほな

小さな幸せ

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

今日は久々に6時間ほど寝た結果…すこぶる調子が悪いw
理由はフローリングで寝てたから。
今首をぐるっと回したらバッキバキ言いますw
ちょっと今日は整骨院でも行ってこよう。

昔から行ってる整骨院があります。
もうかれこれ…15年くらい行ってるかなぁ。
昔から腰痛を持ってましてね。まぁ電気をあてたり温めたりしてるわけです。
僕が行ったのが小学校3年生くらいだからその当時にいてたお爺さんお婆さんはすでに亡くなってます。
そう思うとちょっとしんみりします。

小学生のころはよく可愛がってもらいました。「ジュース買ってあげようか?」とか「せんべいあげようか?」とかね。
病院内で飲食禁止なのにお爺さんお婆さんの輪の中で小学生が一人楽しんでるw
今ではちょっと怖がられたりボケが始まってる人は息子だと勘違いしたり。
この間も俺の方見て呼んでるなぁと思ったら俺やってんけど全然違う名前やったし。

歳をとるとそういうところでも環境が徐々に変わり自分もいつかそうなるんでしょうね。

昨日フェイスブックでええこと呟いてしまった。
昨日からそのコメントを見るたびに自分でウルっときます(やっぱりアホw)
「今年いい事はない。でも今年に会った人はみないい人。だから少し幸せだと思うようにした」
めちゃええこと呟いた気がするww
最後がええねんw「少し幸せだと思うようにした」

ホコリと同じで小さな幸せは見えない形でそこにある。
それに気付くことができればできるほどその人の心は奇麗なのかなぁって思ったり思わなかったり。
最近こんなことばっかり言うてると「大人とかを超えて悟りを開いてる」とかバカにされたので…
あの家無き子の口をふさいでから言うことをやめようw

どんどん歳をとるんやから小さな幸せに気付けないと損だね。
愛のない悪口を言ってるとそれすらも見えなくなるよwww

ほーなー。

CM2

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

CMパンクじゃないよw(これが分かる人はプロレスマニアwww)

これ言ってたCM。

このCMを初めて見た時・・・少しウルっとしてしまいました。

それくらいなんだろう。もっと早くこの唄と出会ってれば良かったと思います。

ほな。

【歌詞】
ひといきつきながら人は人をおもう
ひといきつきながら人は繋がる
ひとりだけどひとりじゃない
心の中は一人じゃない

ひといきつきながら人はもっと働く
ひといきつきながら人は生きてる
ひとりだけどひとりじゃない
心の中は一人じゃない

今日を生きる全ての人に
幸せだと思える瞬間がありますように

夢の中の番組

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

あのですね。。。まぁ普段から寝てないんですけどわずか二、三時間の眠りでも夢を見ることが多々あるキチガイ君。

ある日に見た夢は僕がイタリアに行ってた夢でした。無論イタリアになど行ったことはありません。
でもその世界では夢だと気付かずしかも知らない人がビデオを回してました。俺が建物みて「うわ!!」とか言うところを撮ってますw
そのイタリアに行ってる僕の反応を自分の今住んでるTVで見てました。それも地上波の電波を使いながらw
何故か僕のイタリアへ行った光景が放送されてるwww

家におる俺からしたらテレビを見ながら「こんなんいつ撮ったんや?!」とか言うてんけど全然そこに行った記憶がないw
そうこうしたらテレビの中では現地の人とフレンドリーに喋ったりねw
なんじゃこの番組?とか以前の問題で俺がなんでテレビに出てるのか…イタリアにおるのかという不思議さwww
全然分からん…何でやって考えテレビを見ながら梅酒を一杯。
そんなモヤモヤを抱えている最中に…何と起きてしまったんですw

(あー…夢か…)
起きたということは夢で解決されたので「なんでおんねん!=それは夢だから」で解決されましたw
ただ今度はあの番組が一体何の番組なのか?ということ…
というのもその番組構成をどっかで見た記憶がある…
起きた直後記憶の引き出しからいっぱいだして考えてみてんけど一切分からずwww

ならば!!ということで深夜番組・BSを片っぱしからチェック。それでも分からなかったんですよ。。。
ところが一個だけヒントがあったのはモデルかなんかの女性が出てたということだけwただモデルはまったく詳しくないので収穫0。
もう分からんわーと思って半ば諦め状態。

それが三週間くらい前の出来事やったはずw
昨日!!筋トレしながらテレビを見てたんですよ。ダンベル持って二の腕鍛えて「フン!フン!」言いながらw
ほんだら何か旅行番組がやってたんですよね。
この番組どっかで最近見たぞ?と思ってたらハッ!と気付く…
(分かった。夢で出てきた番組やーーー!!)と思ったらテンションあがって持ってたダンベルを落として足負傷w
痛みよりもそのモヤモヤがスッキリしたことが非常にうれしかったw
その番組は「アナザースカイ」って言う番組。

ちなみに…余談なんだけどもこの番組でJTのCMが流れます。
それがめっちゃ感動するww
これを一回ぜひ見てもらいたい!!
唄ってる歌がホントによくて「一人じゃないよ!」って言う言葉を投げかけてます。

CMその1

CMその2

唄ってる歌がもしCD化したら買おうと思ってしまったw

一つのわけわからん夢を見ただけでここまで感動するキチガイ君w
やっぱり心が清らかだなぁ。コジキ君と違ってwwww

ほな!

銀行口座

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

また会社の住宅ローン変わりよるw

一体いくつの口座を作れば気が済むのやらw

みんなは口座いくつあるかな?

袋分けは4つでええのに、ボンポコ作られるからたまったもんじゃないw

年利の割合0.何%の違いでわざわざ変える必要があるんか、経費のムダ遣いと思いつつ、来週月曜には出来てるってことはもう決まっててんや、小賢しいw

お金に関わる大事な連絡は末端まで回るもんやと思ってたら、違ってた!笑

ズボラはいけませんよズボラはw

ケースバイケース、というやつです。

一件の案件にしっかり取り組まないと物事というのはなかなか進まないものです。

みんな、えっ!?ってなってたw

俺も家買う予定してるから、申し込みしたけど、これにするとは限らんなw

買う時はしっかり見てから組みます!

何百万も損したくないしな!

ほなまた!

Mステ

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

昨日Mステやってましたが・・・良くも悪くもサザンらしかった気がするw
テレビは毎回声が出てないので手を抜いてるなぁと思ってるのですが・・・昨日はテレビにしては声が出てた方かなぁと。
それより何より思い出の曲で堂本光一が「匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB」を選んだのには驚いたw
この曲は僕がサザンを聞き出した初期に一番聞いてた曲だからねw
懐かしくもあり思い出深い一曲ですが僕の思い出ソングは「Just a little bit」か「YaYa」かなぁ。
ソロだと鉄板で「ダーリン」って言えるんやろうけどね。

ただ来週は僕が一番期待している栄光の男が放送されます。
昨日「ピースとハイライト」と「蛍」の二曲やったけど蛍はええなぁと思ったw
死者を思う歌…ホント毎回リアルタイムで僕の心境を歌う歌を作ってくれるのでグッサグサ来ます。

昨日?一昨日からか…布団も敷かずにカーペットの上で寝ています。
その結果さらに寝つきが悪くなるw
色々工夫してみてるんですけどね。。。どれが一番寝れるのか。
よく東急ハンズとかに快眠グッズとか売ってますが・・・あんなんただのバッタモン。
効くはずがないww

朝から蝉がミンミン煩いし・・・もっかい地面へ埋めたろうかと思ってしまうw
ベランダとかに死んでたらホンマに朝から機嫌悪いやろうなぁwww

快眠を一回でいいから体感したいと思う今日この頃であります。

ほな!