スタートライン

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

昨日は19:00過ぎに帰宅。
そっから1時間ほど筋トレをしていると電話が鳴りまして。。。誰かなぁと見てみると社長からでした。
「今会長と飲んでるねんけど今から一緒にどう?」
そんな誘いを断れるわけもなく「わかりました!スグに向かいます!」と言って即タクシーww

ミナミまで行ってそこから仕事の話を3時間ほど…
でそのあと二件目へ飲みに行くということでクラブへ。
さらに2時間ほど飲み終わったのは深夜一時w

流石にヘトヘトになりました。
がそこで会長に言われた言葉で強烈に残ってるのは「経営面を学ばなあかん」ということ。
出世術を駆使し野心のみで這い上がってやろうというキチガイ君。(財前教授みたいだw)
ここまで人間関係と技術的なことに関しては貪欲に学んできました。

ココにきて【経営面】とは…とうとうトップに上り詰める第一歩だなぁと自画自賛w
ワシが思っている一つにやるからにはトップを目指さなければ意味がないということ。
指示されるのが嫌なら指示する側になればいいだけ。
ワシは指示する側の方が人として成長できるからそっちにまわりたかっただけの話。
それすらも出来ないのであればそこまでの人だったということです。。。

経営面を学ぶと言うのはようやくその位置にたてたと言うだけであってここからが本当のスタートライン。
ワシはサラリーマンになるつもりもなければ中途半端な役職で留まるつもりなどハナから思ってません。
簡単にいえば社長になる。ということでしょうか…

ここから険しいのは十分に理解しています。
あの財前教授ですら頂点に立てず足元をすくわれましたからね。
財前の場合自分の腕を過信しすぎたのと焦り過ぎた。この二つでしょう。
ココからは妬みなどで足元をすくわれては元も子もない。言わば戦争ですw
ワシは焦り過ぎることは100%ないですが、野心だけは人の5倍は持っています。

ピラミッドの頂点目指していこうと久々に気合いが入った飲み会でした。
ほな

コメントを残す

