相槌がうてない人

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

電話でもそうだけども相槌が下手な奴って大概頭悪いな。
もうね・・・イライラするわーw
「ほんでー?」とか「ほーほー」とか言うといたらええのにバカみたいなリアクションとるやろ?
そのリアクションがもう間違ってるのにさらに被せるから喋ってる人は実に不愉快w
あれってKYなのかね?ようわからんわぁ。。。

相槌下手なやつもそうやけど同じ話を聞いて「あ!それ聴いた!」とかそういう空気を出す人。いますねw
あれあかんでwワシは基本的に10回同じ話されても10回とも違うリアクションで返せる自信があるし実際返してるもん。
そんなことをやってると大体相手が「あれ?これ話したことなかったっけ?」となるんですがそこはあえて「ないですねーー」と言ってあげる。
ホントは8回ほど同じ話を聞いてるんですがwww

相手が話しやすい空気を作るのがホントの聞き上手。そして聞いてもらう空気を作るのが喋り上手。
これがマッチしてないと会話なんて成立しません!!
だから恋人関係で会話が成り立たないとか言う奴はキャッチボールがとかじゃなくて単に空気を作るのが異常なくらい下手。

元々合わないってパターンもあるけども。
それやったらそもそもの話恋人とか結婚する前にわかっとけという話なんですが。。。
これはどーしようもない。さようならwww

下手な奴って相槌のバリエーションも増やしたらええねん。突っ込んだり、ちょっとボケてみたり…
アホは一つ覚えみたいに「そーなんですねー」とか復唱しよるやろ?お前は朗読したいんかwって言いたくなるやつ。
喋ってる人は誰でもそうやけど聞いてる人がおるから喋ります。その人を乗せてあげるか自分の空気に持ってこないとトークは無理!!
のせてあげるのは突っ込んどったらええねん。自分の方に持ってくるにはボケないとダメねw
もしくは「遮断」させるかだけども…

僕みたいに喋る人間に一番適してるのはさらにのって喋ってくるタイプか聞き上手な人かw
だから中途半端に相槌というか…なんだろう。あのイラッとさせる空気。
電話とかで聞いてるって言われる奴は大体相槌下手やねwww
相槌は喋る基本中の基本だね。。。

ほな。。。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中