音楽の話

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

昨日ミスチルのライブのDVDを見てたんですけどもEverythingは久々にガツンときたわ。
「世間知らずだった少年時代から~」
ワシ多分この歌ミスチルの中でベスト10に入るわw

ガキの頃はこの歌ホンマに嫌いやってん。Tomorrow never knowsとw
そやけども大人になったらしょっちゅう歌ってるやろ?
分からんものだなぁと実感。。。

365日とかもええねんけども何だろう?
ワシは90年、00年初頭のミスチルの方が好きだねw

これGWの鉄人君の車の中でも言うたけども…邦楽洋楽ともに進歩がないよね。
結局邦楽にはその良さがある、演歌にはその良さがあるのにそれをダサいと言って受け入れないでしょ?
でも案外洋楽がそういうテイストを取り入れてたりするんです。
だから今演歌とか聞く人の大半は外国の音楽関係の人だったりするのはそういうこと。

逆に外国に憧れを抱いて真似するけども中途半端に終わっていくやつってたくさんおるやんか。。。
なんやろうなぁ…
自国の文化を大切にしないから一般に受け入れられないのか…
それとも単にそいつらが嫌いやから受け入れられないのかようわからんけども。

だから10年後・20年後に今のグループが残ってるかと言えばほぼ残ってない。
サンボマスターとかどこ行ったんや?みたいな感じww
島谷ひとみとかねwww

極論言えばマツケンサンバってめっちゃくだらんけどもあれって残るやんかw
確かにマツケンのインパクトは凄いけどもそれ以上にサンバを和でアレンジしてるから日本人の耳のどっかに残ってるんやと思う。

だからねーーー…自国の文化ってホント大切にせんとあかん。
ワシ?ワシは他国とかじゃなくて異世界から来てるから関係あらへんけどな!!
ほな。。。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中