挨拶

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

うちの会社の有線でなぜか達郎の曲が流れましたw
コジキのオヤジの歌とか興味ないわぁwww
クリスマスだけ儲けるオヤジ。。。それがコジキパパ!!

このブログをこの間ちょっと人に見せたら「あれ?あの事書いてないやんw」とか「もっと無茶苦茶してるのに何でこんなに小さくまとめてるん?」とか…
はっきり言いましょうw100%の事書いたらワシの人生さらにめちゃくちゃなるわww
と言うことでこれからも1%くらい真面目なことを入れて残りは小さくまとめながら書きますw

どーでもいいので話を変えましょう。
うちのマンションって結構礼儀正しい人が住んでます。
きちんと「おはようございます」と言ってくれたりエレベーター待ってあげたら「一礼してすみません」と言ったり。。
僕からすると当たり前のことなんですけどまぁ流石オフィス街ですね。きっちりしてますし無視されるとイラっとするけど返してくれると気持ちがいいものです。
僕はそういうところは絶対にきっちりやります。特に年上の人に対しては…まぁこれは当然です。

僕は挨拶にまつわる忘れられないエピソードが一つあります。
小学校の頃の懐かしい話なんだけど…新入生が入る前に健康診断のために保健室に連れて行くんだけども、新入生を5年生の子が案内してあげるんです。
僕も5年生の時案内してあげたんですけど…出席番号は14番中12番。
1番から順番に案内していくんだけども12番やから中々順番も回ってきません。
時間帯は14:00~18:00の間に来て下さいねーって言う感じですが14:00に来る方もいれば17:00に来る方も…
その為来なかったらずっと待機なので帰れないんです。その時点でちゃんと来いよと思ってイライラしてたんですけど。
僕が案内する子は男の子でした。時間は16:30くらいだったと思います。お母さんと一緒に校門まで来て僕は元気よく子どもとお母さんに挨拶。「こんにちは!!」って。。。

そしたら子供は僕の方に来て「こんにちは」って言うたんですけどお母さんは挨拶しなかったんです。。。
それにイラッとしたんでしょーね。
何を思ったのか小学五年生の僕…そのお母さんに向かって「挨拶せえや」ってホンマに聞こえるか聞こえへんかくらいの小声で言うたんです…
そしたらスグ振り返って「すいません」って仰ってね。完全に血の気が引いたよw
思わず(しまった。聞こえてしまったwww)とね・・・心の声を口に出したわけやから。。。
ほんで家帰ってそれをオカンに言うたらめっちゃ怒られてね。

僕マンションの9階に住んでたんですけど次の日エレベーターで降りてたら途中の階で止まったんです。乗ってきた人見て(見たことあるなぁ)と思ったら僕が案内したお母さんと子供www
子供は「おはようございます」って普通に言うてんけどお母さんだけ目を合わさず小さな声で「おはようございます」って仰ったのは今でも忘れませんwww
今考えてもエライことしてもうたなぁって…思ってますw

この話するとよく「小学生で保護者に喧嘩売るって聞いたことないw」ってよく言われるけどここにおるからね。
曲った事が大嫌いなのと恩義を知らんやつが大嫌いなのも多分小学生の時点ですでに持ってたんでしょうw
久々にちょっとした昔話を書いてみましたw大人になってからそんなことは言わないけどねwww
ほな!

コメントを残す

