200記事更新!

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

さぁ…200記事記念です。
毎日毎日コツコツ積み重ねてとうとうやってきました200回!!
何について書こうか結構悩んでみたりしました。

その前に愚痴をちょっと一つ。
ウチの社長が「ワシが仕切ってるグループを広げるから人員増加とその体制と手法・売り上げ予測など報告書にまとめて提出してほしい」と…
それは出せるのですが、納期が今日中www?!今の時間考えたら若干無茶言いすぎやろwということで今日は間違いなく深夜まで残業パターンですwww
なんで今日みたいな日に限ってそういうことを言うてくるかなぁ…

話はかわりまして。。。
大人になると考えることが増えます。
ガキの頃だと考える前に行動しています。
今はどちらに当てはまるのでしょうか…

昨日、ふとガキの頃を思い出しました。
まだ幼かったガキの頃、弟と二人で自転車爆走して車に轢かれかけてそれをオカンにちくって激怒される出来事を。
そんな事もあったよなぁとか思いながら酒を飲んでたんですけど。。。
中学校・高校は別にして…大人になってから”怒られる”ってことが無くなりましたね・・・

ワシはよう付き合った彼女とかには怒られる…「あんたホンマに考えられへんなぁ」とかねwww
彼女とかじゃなくても怒られてるわw「先輩めちゃくちゃしすぎです!!」とかねwww
まぁ冗談の反中ですしワシみたいに要らんことばっかり言うたり行動するやつもおらんけども…(でもある種計算通りだったりするのでタチが悪いww)
でも普通に生活してて”怒られる”とか”注意される”って少なくなったよなぁ。
もっといえば”殴る”とか”羽交い絞めにする”とかっていう行為も少なくなったし。
まぁそれってある種歳を重ねて自分も周りの目も変わってきたって言うのもあるし落ち着いたっていう部分もあるかもしれないけど。

ようガキの頃は怒られた。幼稚園の時にすべりだいを滑る方から降りるんじゃなくて支えてる棒から降りた事があってね。
「危ないやないの!!」って先生に怒られて…そっから毎回そいつがおったら支えてる棒から降りたり頭から滑ったりww
そういう無茶と言うか反抗と言うか今はもうできない。。。

かと言ってタバコや酒をこそこそ隠れて吸ったり飲んだりしなくて済む。
ガキの頃は「大人に早くなりたい」って思ってたけどそれって大人の世界を知らないから発言してた。
でも大人の世界を知ったガキは「大人に早くなりたい」なんて言わないだろうねw
大人になって得たモノも大きいけど失ったモノも大きい。
汚い世界の中、悪でも正義と言わなければならないこの時代。ドフラミンゴじゃないけど「勝ったものが正義」と呼ばれるこの時代。
所詮は自分が大事だと皆が思うこの時代。だけども心のどこかでガキの頃に忘れたパズルの欠片を持っておくことが大事なんじゃないかなぁと思う今日この頃

大人になれば誰しもパズルの欠片をひとつずつ無くすけどワシはそうはありたくない。
落ち着くとかって言うのって結局身動きがとれないからでしょ?
ガキの頃落ち着いてたらもっと遊びなさいって言われるけど今はその逆…
そんな人生を歩むくらいなら「ワシはワシらしくワシしかできない事をしたい」と思う。

ガキの頃先生に怒られた時「それは先生が勝手に決めたルールや!そんなルールを守るんやったらワシがルール作ったるわ」って言いきった事がある。
それってある意味正論やと今でも思う。
大人になったらルールに縛られて生きるけど…ルールに縛られるのが嫌なら作る側に回ればいい。そうしてワシは仕事もそうだけど生きています。

「自分って何?」っていう答えに縛られて今年は生きようと決めたからその答えを探し続けるためだけに今年一年やってみようと。
大人になることで傷つくこともあれば笑えることもたくさんあるけどもそれでも毎日生きていかなければならないのが人間やし…
笑うことは人間にしかできない唯一の特権なのであればその特権をたくさん活かせる人間でありたい。
無邪気に笑えるのがガキしかできないのならどっかのタイミングで初心に戻るじゃないけども振り返ることが大事なのかなと最近思いました。
「純粋な心」を持ったとっても良い子でおろうとwww
この記事のテーマは…【忘れたモノを手にしよう】
ガキの頃のような何も怒られてばかりの毎日って言うのも久しく味わいたいなぁと思ってしまった今日この頃でした。

いよいよ明日は「ラリアット祭り」でございます。
すでに何を歌うのか選曲を終えたキチガイ君wwセットリスト出せって?終わったら出しますww
ただなぁ…明日難波に行くんやったらジャージでもいいんじゃないのかと思い始めておりますw(難波なんて庭だからねw)
ハードな土日になりそーな予感。。。

「おもーいではーいつのひもー・・・・・・はげーー♪」(雨やろ?!最悪な間違い方やんw)

ほな!
PS.本日新しいページ【コジキの唄】を更新!

コメントを残す

