久々の会合

こじき による 山下 への投稿 (山下)

どうもコジキです。

久々の更新ですね。
あんまりにも更新しないから死んだかと思われてるかな?ワラ

キチガイのおじさんに更新しなさいと怒られたので、
ちょっとだけ書きまーす!

土曜日はわいおじさんとキチガイおじさんと久々の会合!

わいおじさんはGWぶりでかなり久しぶりでしたね!!
キチガイおじさんは毎日電話してるから久々感ZERO~

わいおじさんなんか前日からテンション高い高いww
あぁなると誰にも止められませんねw

もう彼のPXCはなんぼまでいったんやったっけ?ワラ

久々のカラオケ!
何年ぶりやろ??

俺の記憶する分では確か38年前やったと思うねんけどな・・・ あってる??

(もうわしらも老いぼれじじぃになってしもうて・・・) (アッ、入れ歯とれたw

老いぼれじじぃになっても俺らのテンションは変わらへんで!!!

キチガイおじさんはAKBでもなんでも歌うしww(ラブフラゲ~~!!!!
わいおじさんの大友康平のものまねは天下一品やしwwww (ルゥ↑↑

コジキおにいさんもちゃんと五番街のマリーへ歌ったしw

 

ただ僕は思います!!!
「バラードを歌えないカラオケなんておもんない!!!!!」

ここの集まりはチョけるところは思っきり!
でもまじめに歌うときも思っきり!!!

そこがええとこですな!

いつまでも全力で楽しむ精神忘れたらあかんで!(^^ゞ

カラオケ終わって
夜ご飯のお店へ!

今日は目イってもうてる外人にしばかれへんかったなキチガイくんww
あれはキチガイくんのトラウマらしいですw

 

さて夜からは焼肉!
キチガイおじさん御用達のお店へ!

なんといっても個室最高(^^)v
もっかい言うで!

 

個室最高!

 

ガヤガヤとやかましいところはわいおじさんが鉄拳かますから
あぁ恐ろしい恐ろしいww

焼肉久しぶりでした。
お肉美味しかったでーす!

お二人ともグルメやからコジキおにいさん感激ですわ(^O^)
コジコジコジコジコジコジコジ

 

久しぶりに色々と語り合ったしね♪
君等に会うといつも何か気付かされる部分が絶対あるわ!

こんなにもお互いのこと知ってて、
色んな話できるのはここだけやわ!

よく、わいおじさんとは高校の帰りに
交差点で毎日2時間ぐらい語り明かしましたねww
(その後チャットでプラス3時間ww

あの頃はよくもまぁああ喋ることがあったもんですなww
と、言っても一方的に俺が愚痴ってるの聞いててくれてんねんけどな^^;
(ほんまスンマセンww

悩みもいっぱい聞いてもらったし!
いつでも味方してくれて、どんだけ心の支えになったことか。

今もそうやけどなww

 

ほんで、キチガイおじさんには
よく色んなところに連れてってもらったな。

あの頃は自分の知らない世界を
キチガイおじさんにたくさん教えてもらった気がしますね。

常に僕の憧れであり、
心のどっかでいつも目標にしてましたね。

今もそうやけどなww

この二人はいつでも僕よりも大人で、
見習わないといけないと思うところばっかりですわ!!!

良き友だちにめぐり逢えて嬉しく思うね!

 

と、いうことで今日はこんな一曲で締めましょうかね。

Carole Kingの「You’ve Got A Friend
1971年の歌ですが、その古さを感じさせないほど
色んな人にカバーされている、時代を超えた名曲です。

和訳付きで楽しんでくださいましー。

 

When you’re down and troubled
(君が落ち込み、困っていて)
And you need some loving care
(誰かの助けを必要とする時)
And nothing, nothing is going right
(すべてが、うまくいかないと思う時)

Close your eyes and think of me
(目を閉じて、僕を思い出して)
And soon I will be there
(すぐに君のところに行くから)
To brighten up even your darkest night
(君の暗い夜さえも明るくしてあげるよ)

You just call out my name
(君が僕の名前を呼ぶだけで)
And you know wherever I am
(どこにいようと僕は)
I’ll come running to see you again
(君に 会いに行く)

Winter, spring, summer or fall
(冬でも春でも夏でも秋でも)
All you have to do is call
(君が僕を呼んでくれたら)
And I’ll be there
(そう、僕はきっとそこにいる)
You’ve got a friend
(君の友だちだから)

If the sky above you
(もしも君の心の空が)
Grows dark and full of clouds
(暗くて雲に覆われていたら)
And that old north wind begins to blow
(そしてあの冷たい北風が吹き始めても)

Keep your head together
(慌てないで)
And call my name out loud
(僕の名前を叫んでみて)
Soon you’ll hear me knocking at your door
(ドアをノックする音がすぐに聞こえるはず)

You just call out my name
(君が僕の名前を呼ぶだけで)
And you know wherever I am
(どこにいようと僕は)
I’ll come running, running, yeah, yeah
To see you again
(君に 会いに行く)

Winter, spring, summer or fall
(冬でも春でも夏でも秋でも)
All you have to do is call
(君が僕を呼んでくれたら)
And I’ll be there Yes, I will
(そう、僕はきっとそこにいる)

Now, Ain’t it good to know that you’ve got a friend
(友達がいるって素晴らしい)
When people can be so cold
(時に周りの人が冷たくて)
They’ll hurt you, and desert you
(君を傷つけたり、見捨てたり)
And take your soul if you let them
(君の心まで壊してしまうかもしれない)
Oh, but don’t you let them
(けれど、負けないでほしい)

You just call out my name
(君が僕の名前を呼ぶだけで)
And you know wherever I am
(どこにいようと僕は)
I’ll come running, running, yeah, yeah
(君のもとへ...もとへ...)
To see you again
(また会いに行く)

Winter, spring, summer or fall
(冬でも春でも夏でも秋でも)
All you have to do is call
(君が僕を呼んでくれたら)
And I’ll be there Yes, I will
(そう、僕はきっとそこにいる)
You’ve got a friend
(君の友だちだから)

You’ve got a friend
(そう、友だちだから)

Ain’t it good to know You’ve got a friend
(友達って素晴らしい)

Ain’t it good to know
Ain’t it good to know
Ain’t it good to know

You’ve got a friend
(僕は君の友だち)

Oh,yeah
You’ve got a friend

Yeah,baby
You’ve got a friend

Oh,yeah
You’ve got a friend
(ずっと友だちだから)

コメント
  1. 歌詞が良過ぎてちょっと
    うるっとした(´;ω;`)♡

    3人の友情素晴らしいです!!☆

  2. ワシ より:

    ブログ書いてるとか…熱でもあんのか笑?

    目標にしてるとか…中々うるっとくること➕プレッシャーな事言うね。。。
    友達と呼べる人間に逢えるのは中々いないからそう考えると小さな幸せは常にあるんやろね。。。

コメントを残す

