責めるか逃げるか

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

最近会社の人間が「USJに行ったんですよ」とか「富士急ハイランドに行ったんですよ」とか…
ワシの行きたい所ばかりを自慢するので一応お話は聞いてあげるのですが(自慢はいらない)とついつい思ってしまいます。
USJで一番好きな乗り物?ジュラシックパークだね!

はい。話を変えましょう。
最近ちょっと話題になったんですけど…「逃げる」って言う選択肢を常に持つやつってなんで勝負に行こうとしないのだろうか。
ワシは勝負じゃなく様子見の場面でもガンガンインコース投げてえぐっていくタイプです。
えぐってえぐってえぐりまくってそしたらちょっと外しても大体は勝負にいってると思われます。。。
たとえば仕事にしてもそうなんだけど吸収力の早い人って勝負にいってる人。逆に遅い人って敬遠ばかりの逃げてる人。
結果がどうであれ勝負した人って絶対成長とかって早いと思います。
でも敬遠ばかりってどっかでつまって終わるしなぜ攻めていかないのだろう。

同じ事をやるなら攻めた方が絶対いい。
守るって言うのは弱者がやることである。強者は攻めるのみ。
って勇次郎も言ってましたwww

何でもそうです。
勝負やなと思ったらストレートで押せばいい。変化球を投げてもそれが攻めてるのなら構わない。
でも逃げることってどこまでいってもそれでは勝てない。
職場の人間を見てると本当に思います。
攻めて攻めて攻めて…それでも覚えられなかったら攻め方が悪いから違う方法(覚える方法)を変えればいいだけ。
逃げる時や守る時は100%負けるってときは逃げればいい。
デットボール投げたり打たれたら誰かが中継ぎ陣が尻を拭く。それと同じで自分がダメだったら上司であるワシとかが尻を拭く。
それが組織というものです。

これを理解できてるやつが生き残れるんでしょう。
勝てる可能性が少なければ少ないほど燃えるような…そんな頭のおかしいやつおらんかなぁ。
ワシ?ワシは0%でも覆しにいきますw覆して最終的にグッチャグチャにして自分の形をつくるタイプw
そう!!もんじゃ焼きやなwww

ほな!

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中