8月, 2013 のアーカイブ

エルグランド

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

20130828-174350.jpg

昨日試乗して、即決でエルグランド買いました(`・ω・´)

価格は490万円のところをディーラーに知り合いがいてて、オプション代相当の約70万円ほどまけてもらって420万円!

納車は9月末、家族もでき、友達と出かける機会も増え、これから子供ができても余裕で乗れるように、とミニバン買い替えます!

お披露目は10月すぎてからになりそう、納車が楽しみや!

今の愛車の内装の飾りとかは引きついで、長距離運転は9月中旬の姫路が最後になりそう、もうひと頑張りしてもらいます♪

次の人にも大切に乗ってもらえますように(´^ω^`)

今日から土曜日まで夜勤、いってきます。

ほなまた!

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

たびたび旅に出かけております。

つい先日、21、22日は島根と鳥取をぐるっと回ってきまして、主に島根県を攻めてきた!

仁万サンドミュージアム、出雲大社、ある漫画の場面をそのまま見たいと言う嫁さんの夢を同時に叶えられて、ご満悦で何より!

寄り道で境港のトリックアートともいえる坂道も渡って、ほんまに充実した2日間やった!

9月5日から7日は奄美大島に滞在してますので、お土産をお楽しみに!

ほなまた!

生と死

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

こないだ久々に象の背中の
旅立つ日】を有線かなんかで聴いた!

この歌はPVも好きやけど、歌詞が泣けるよな!

ある朝目覚めたら 神が待ってた
命に終りがくると そっと知らされた
どうして僕だけが 旅立つのか?
運命のさざ波に 声は届かない

一番近くの大事な人よ
しあわせだったか? それが気がかり

もしも僕がいなくなったら
最初の夜だけ泣いてくれ
君と僕が過ごした歳月を
思い出しながら見送って…

いつかは誰もみな 迎えが来ると
わかっていたはずなのに 他人事のようで…
夕陽がいつもより美しくて
知らぬ間に溢れ出す 感謝の気持ち

今まで一緒に歩いた人よ
残して行くこと 許して欲しい

君と会えて幸せだった
朝の空見上げ微笑んで
僕はきっと日差しになって
見守っているよ 君のこと

もしも僕がいなくなったら
最初の夜だけ泣いてくれ
君と僕が過ごした歳月を
思い出しながら見送って
思い出しながら見送って…

一番近くの大事な人、今のわいにとっては嫁さんがそう。

その嫁さんとどちらが先かは分からんけど、人間の死亡率は100%、いつかは必ず亡くなる日がくる。

独身のときには自分が死ぬことについては、みんなに繋いでもらった命を大事にすること以外は、そこまで深く考えたことは無かった。

結婚して、家族ができて、急に自分が死ぬのが怖くなることがある。

自分に万が一のことがあれば、そのとき大切な家族にどういう思いをさせることか、そう考えるだけで怖くなる。

輪廻転生とか、来世とかそういう目に見えないものはおいといて、今の人生は一度限り、リセットボタンも巻き戻しボタンもない1秒ずつの積み重ね。

様々な理由で自分で人生の停止ボタン押す人が日本では3万人もおるのは異常。

停止ボタンを押す人の気持ちはわからん、それを理解するのはきっと首に縄をかけるか、喉元に刃物を突きたてるか、高いところから飛び降りようとしてるときかな。

ガキのときはいっぺん死んで来いなんて平気で口にしてきたけど、いっぺんしか死なれへんことが分かる年頃にはその口数も減った。

一回死んだら二度と元に戻らへん、話もできん、ご飯も食べられへん、笑顔を見ることだって出来へん。

大事な存在がおるからこそ、死ぬことが怖くなる気持ちも大きくなる。

この歌を聴くと、生きることが出来る限りを生きようと改めて思います。

もし歌のような形になったとしても後悔のないように。

ほなまた!

盆明け

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

充実した盆休みを過ごせました、同じ時間を共有できたみんなに感謝♪

お盆休みの本分、初盆の叔父の仏前にもやっと手を合わせることができた。

不幸の報せを受けた5月10日からもう3ヶ月あまり、時間が経つのは余りにも早い。

叔父さんを結婚式に呼びたかったけど、それはもう叶わん願い。

成人してから一緒にお酒が飲めた。
亡くなる5日前に見舞いにいって、帰り際にまた来ます、と握手して、
『手ごっついなぁ!』と褒めてもらえた。
最初で最後の握手、それが出来ただけでもホンマに良かった。

叔母さんも1人の時間が寂しくなると常々口にしつつも、元気になってきた。

伯父の54歳の誕生日会が今月14日にあって、そのときに叔母の新居に寄せてもらって、叔父の立派な仏壇にお供えをして手をあわせてるときに色んな事を考えた。

わいは生まれつき頭蓋骨の形が決まってて、脳が成長するにつれて障害が出る病気を持って生まれてきた。

家族をはじめ、親兄妹の伯父夫婦と叔母夫婦からもたくさん愛情をもらって育ってきた。

命の恩返しは物でも金でもなく、健康に生きることで返す!

こいつがなかなか難しい。
せやからこそ健康第一で!

ほなまた!

北野異人館

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

昨日は嫁さんと三ノ宮にある北野異人館にいってきた!

20130814-141047.jpg

20130814-141134.jpg

20130814-141146.jpg

20130814-141152.jpg

20130814-141205.jpg

20130814-141215.jpg

20130814-141221.jpg

その名の通り、オランダ、イギリス、フランスなどなどその当時のままの形を残した有形文化財。

入場券買う価値はあった!

普段の生活からタイムスリップして、遠い異国の地に足を踏み入れたかのような感覚、一度は足を運んでみて!

盆休みの残すところ3日、今日は親戚の誕生日会、明日は出石そばを食べに日帰り旅行、あさっては嫁さんの友達が家泊まりにくる、夜勤スタートやから盆休み満喫します!

ほなまた!

お知らせ

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

ちょっと色々ありまして…ブログを当分書きません。
書くとしても一週間とか二週間に一回にします。
無期限休止しますがPASS付きの方は更新します。

理由はあえて言いませんが「おもしろい記事を書けなくなった」ということにしておいてください。

それとコジキ君はじめ色んな人が俺に電話をしてくれますが・・・当分電話には出ません。MAILは返します。
出ないのが一週間なのか一ヶ月なのかわかりませんが・・・
強いて言うならこの一年半~二年間or二十三年間のツケが回ってきただけのお話。
面白い事を喋るのが一番好きな僕が電話に出ないということはそういうことです。。
誰がどうこうではなく・・・俺個人のお話。

ほな!

感謝

こじき による 山下 への投稿 (山下)
タグ:

 

コジコジコジ

 

今日もダンボール拾ってるコジキです。
(あ、空き缶!!!)

 

昨日はちょっとネガティブなブログを書いてしまってすいませんでしたm(__)m
色々ご心配おかけしました。

 

皆さんの暖かいコメントとっても嬉しかったです。

 

 

 

僕は本当に恵まれているなと改めて思いました。
みんなありがとう。

 

 

 


今日の一曲。 Bank Band 「糸」

 

中島みゆきの名曲。

 

今回はBank Bandのをセレクト。
やっぱりミスチル桜井さんはすごいな。