トーク

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

話をすると大体トークを掘らない人が多い。
例えば、夏休みでこんなことありましたーというテーマで喋ってたとする。
その相手の話をさらに引き出せるかどうかは周りの相槌で決まる。
話が終わってから私もこんなことありましたーって言う人は一番楽。
攻守交代やから。。。

ところがそれもない人っておる。
聞いてるだけのやつ…
こう言う人がおるとどーやってコイツを笑わせてやろうかと考える。
実際先週の金曜日飲み会でしたがまあコイツが中々ひどかったw

多勢で飲むと結局誰が喋ってないかとかみてふってあげないといけない。
基本的に顔を知ってる人であればイラっとすることはほとんどないけども…もう少し喋ろうって思う。

話が広がらなければ得意パターンに持ち込めば良し。そこでオモロイ話があるなら引き出せば良し。。。
当然運び方も人によって変えるし話し方、スピード、語尾とか変えるけど…

喋ったり一緒におる以上一つは何か楽しめる事を!って言うのが心情かなあ…

何処までいっても今日は喋った!って思ってもここは間違えたなあとかやっぱりある。
このパターンこうすべきやった!とかね。。。ここの話しは上手かったなあとか。
だから余計に人が言った何気無い一言が引っかかる事も多い。。。

難しいなあ…話すのって。

俺は常に面白く明るい人でありたいなあと思う今日この頃。。。

ほな

コメントを残す

