盆明け

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

充実した盆休みを過ごせました、同じ時間を共有できたみんなに感謝♪

お盆休みの本分、初盆の叔父の仏前にもやっと手を合わせることができた。

不幸の報せを受けた5月10日からもう3ヶ月あまり、時間が経つのは余りにも早い。

叔父さんを結婚式に呼びたかったけど、それはもう叶わん願い。

成人してから一緒にお酒が飲めた。
亡くなる5日前に見舞いにいって、帰り際にまた来ます、と握手して、
『手ごっついなぁ!』と褒めてもらえた。
最初で最後の握手、それが出来ただけでもホンマに良かった。

叔母さんも1人の時間が寂しくなると常々口にしつつも、元気になってきた。

伯父の54歳の誕生日会が今月14日にあって、そのときに叔母の新居に寄せてもらって、叔父の立派な仏壇にお供えをして手をあわせてるときに色んな事を考えた。

わいは生まれつき頭蓋骨の形が決まってて、脳が成長するにつれて障害が出る病気を持って生まれてきた。

家族をはじめ、親兄妹の伯父夫婦と叔母夫婦からもたくさん愛情をもらって育ってきた。

命の恩返しは物でも金でもなく、健康に生きることで返す!

こいつがなかなか難しい。
せやからこそ健康第一で!

ほなまた!

広告
コメント
  1. こじき より:

    素晴らしい!
    精一杯生きることが人間の使命ですかね!

    健康第一!長生きしていつまでもやんちゃしてくださいww

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中