サイクリングin伊丹

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

先週ちょっとサイクリングをしまして。。。
北浜から伊丹までですね…ちょっとブラッと行きましたけどまぁ近いw
行きは1時間10分くらいかかったんですけど…すごく近く感じましたね。
ただ尼崎の道路の舗装はあれ問題ですw凸凹すぎて走りにくい。。
2号線沿いに尼を走ってたんですけど…あの辺って都島に似てるんですね。
どっちも工業地帯やから…それでも平野の汚さにはどちらも負けてます。。
IMG_0521[1]
IMG_0517[1]

IMG_0519[1]

今回の目的は三つありました。
・伊丹から北浜まで最速何分で到着するのか?
・お昼御飯に美味しいものを食べる
・西宮ガーデンズに自転車で向かう

朝の10:30に出てお昼御飯の店に入ったのが12時手前だったんですけど…この時点で一つイラっとしたことがありました。
尼崎とかって砂がすごく多い。なので顔とかに砂が付くのがごっつイラッとしましたね。
だけどもお昼食べたお店はまぁ親切でした。
途中で爺さんが俺の横に来る感じだったので席をずれてあげたら店の人にすごく感謝されてサービスでオレンジジュースを頂きましたがこれがごっつ美味い。
メインの肉料理はイマイチやったんやけど…それ以外は美味しかったです。
そりゃ昼から4000円出してますから。。それなりに美味しくなかったら全員深爪の刑ですけどw

IMG_0524[1]

IMG_0529[1]

IMG_0530[1]

IMG_0531[1]

IMG_0533[1]

IMG_0534[1]

IMG_0536[1]

そんなこんなで次に伊丹から西宮へ向かったんですけど…これが苦難の連続。
途中で川渡るんですけど車しか走れない国道171号線がある。そこを自転車で爆走したりw(これに関しては後であそこを走ってはいけない事を知りましたw)
残り8キロ!!とか書いてるんですけど全然到着する気配がない。iphoneのナビを使った事がないのでMAPで確認しながら進んでたんですけど…
迷子に何度もなってしまい…途中で充電が晩までもたない可能性があったのでauショップで携帯を充電する羽目に。。。
そこの店員に「充電が70%になったら呼んでください」と伝えて暫し仮眠。ぱっと眼を覚ましてまだ言いにこやんのかと思って確認してもらったら「93%です!!」と…
しかしそんな事で怒る俺ではなーい。適当に流して再び西宮ガーデンズを目指しましたが…ここからが地獄の連続でしたw

わけのわからん道で一回曲ったんですよ。そしたら住宅街入って川渡って気付いたら逆走していたというハプニング。
伊丹を出たのは13時過ぎだったんですけど3時間走っても着かない事に腹立って…もう西宮何か行くか!!と思って急に宝塚へ行こうと思いはじめ宝塚へ出発w
伊丹を超えてJR宝塚駅に到着したものの…何か違うなぁと。
やはりガーデンズ目指さなあかんわ!と言うことで今度宝塚から西宮ガーデンズへwww(その間にも警察から職務質問受けたりとかいろいろありましたが省略w)

IMG_0544[1]

IMG_0545[1]

やっとガーデンズへ到着したころには17時回ってました。
そっからガーデンズのユニクロでデニムを30分試着w
そのあとは適当にブラッとガーデンズを見て回り…適当な時間になったので今度は伊丹駅を目指して出発w
西宮ガーデンズからそのまま帰ったら良いところでしたが伊丹から北浜の帰りのタイムトライアルをどうしてもやりたかったのでw
結局伊丹に到着したのは19:30やったかなぁ。
そっからよーいドン!でママチャリ爆走w
その結果56分で到着するという快挙を達成しましたが宝塚とか西宮に行かなかったら100%50分は切れてたとw
IMG_0548[1]

IMG_0549[1]
ママチャリでそのタイムだからロードバイクだと多分30分台にのるねw
俺めっちゃ自転車早いやんwと思いながら優越感に浸ってたんですけどあまりの全身筋肉痛でその日ほとんど動けず。
でも次の日にはぴんぴんしてましたが右尻の下の方がすれてそれが痛かったくらいw
走行距離70~80キロくらいでしょう。ママチャリでそんなに走るってまぁおもしろいw
ちなみに次の計画では…明石目指してちょっと走ってやろうかと思いますが。

ただひとつ分かった事は自転車をずっと乗ると足がけいれんするということ…それと意外と背筋を使うということが分かりましたw

めでたしめでたしwww

ほな!!

コメントを残す

