笑う事の重さ・落ち込む事の軽さ

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

笑うことは大切です。
どれだけ悲しくたってその状況だから笑える事ってあります。
泣く事もぼやくことも大切でしょう…
でも人間笑ってれば幸せなんじゃないでしょうか?

彼氏と別れて辛いですとか…仕事で失敗して落ち込んでますとか…
確かに落ち込んでしまうことってたくさんあります。
何もなくて落ち込む奴ってまぁいないし何もなくて泣く奴っていない。
何かがあるから落ち込み何かがあるから泣いてしまう。
でも何もなくても笑う事はできる。

笑うというのは人間にしかできない特権だと昔から言い続けています。
だからこの際はっきり言うといつまでも泣いてても仕方がない…
「でも」「だって」この二つでいつまでも片付ける気でおるのかと…
お前たちはいつまでも自分を囲って守る気なのかと…

けじめをつける手助けは出来るかもしれないし立ち直る手助けは出来るかもしれない。
でもそれはきっかけであって腹括ってやるのは当人しかいない。
最後に己の腹を切るのも己の褌で勝負するのも己でしかないんやから。。。

笑うのか泣くのかも自分次第。
俺は常に面白い人でありたいというのはその逆の発想。
笑うことで忘れて立ち直るきっかけができるならそのきっかけを常に与え続けたい。
ただそれだけ…
とりあえず今自分が何をしたいのか考えてみればいいんじゃないの?
一度第一者じゃなく三者として見てみなさい。

少し落ち込んでる人が多いので書いてみました。
でわ最後にペンネーム【マンピーのG★SPOT】さんから頂きましたこの曲でお別れしたいと思います。(台なしにするペンネームw)

【時代】
今はこんなに悲しくて涙もかれ果ててもう二度と笑顔にはなれそうもないけど

そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し今日は別れた恋人たちも生まれ変わってめぐりあうよ

旅を続ける人々はいつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れてもきっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ
今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ

コメント
  1. こじき より:

    人生楽しんだもん勝ちですね。

コメントを残す

