NO STOP!!

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

今日は会議で流石に切れてしまいました。
今まで相手が年上だという言う事もあったので黙ってましたが流石に調子乗りすぎなので…
「歳が上やから黙って聞いてましたけどそろそろ大概にした方がええんとちゃいます?」って言うたら
「どどどどどういう意味ですか?」と何故か敬語www
返してくるなら真向から受けて立つのにそんな震え声で言われたらちょっと笑ってしまいそうになるやんw
どいつもこいつも…【調子に乗るやつが一番嫌いなんじゃボケ!】ってね。

そのあと少し口調を変えてマシンガンのように言葉を撃ちまくる。
最終「分かったんか分かってないんかどっちや?返事くらいできるやろ?」って言ってしまったw
年上で他部署の人に怒られる無能な管理者w
まぁこいつらの部下も部下やから…調子に乗るやつを叩き潰すのはホント快感です!(悪趣味やなw)
誰の目の前で調子に乗ってるのかも分かってないような奴らですからね。
ようワシの目の前で調子乗った事を言えたものだ…誰に対して物を言うてたのかなぁwホントバカなお人。。

ここ最近ずっと職場で寝泊まりしながら働いてます。
そこまで働いて何がしたいん?!ってよく聞かれますけど…逆に聞きたい。「上を目指そうとは思わないのか?と…」
人と同じ事をして上に行けるものもおれば人一倍努力してじゃないと上に行けないものもおる。
でも一番は同じ事をしてなおかつ人一倍努力してさらに上にいける。
人が言うほど自分が思うほど俺は賢くないし器用でもない事は誰よりも一番よく分かってる。
だからこそ人一倍仕事をする…器用な人間は何もしなくても上に上がれるけど器用な人間が努力をすれば怖いものはないでしょ。

慢心という言葉がありますが絶対にしてはいけない言葉だと思っています。
俺の場合常に何事に関しても危機感があるし常に何事に関しても自信がない。
だから何故そんなに働くかの答えはこれでしょうね。
危機感があるし自信がないからこそ自分を安心させる糧としてやるだけ。

そうそう!
人生って面白いよなぁとよく感じることがあってね。
最近初恋の人と会いまして…まぁちょこちょこ会ったり食事に行ったりしてます。
そこで思うのは昔自分ができなかったことが今さらっと出来たり言えたり…
もっと前に出来たらなぁと悔やむ場面がたくさんあります。
でも以前と比べたら成長出来たのかなぁなんて思うと3年後5年後今の自分はどう映ってるのだろう。

その歳にして考えがしっかりしてると映るのかそれとも若いと映るのか。
職場にいてる俺もしっかりしてると映るのか若いと映るのか。。。
日々夢中で生きてるから成長出来ると俺はそう思う。
結局過去の自分からどれだけ成長出来てどれだけその成長を楽しむことができるか。

ほな

コメント
  1. 新たな恋ですか?♡(笑)

  2. こじき より:

    あんたが一番調子乗りやで笑

    返事くらいできるやろ?っていう問い詰め方組長っぽいww
    最後に「あ゛ぁん!?」は必須やけどなww

    上を目指す心は素晴らしい。
    が、定時退社こそ正義やでb

    お体気をつけて。

コメントを残す

