食事のマナー

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

「男の誕生日と女の誕生日とでは気合いの入れ方が違いますね」と昨日の深夜に来た子に言われましたw
そらそうやろww男に連れて行く店と女に連れて行く店が同じやったらそれこそ気持ちが悪いわw
最近難波に行ってなかったのでこの間フラっと行ったらまぁ…ロクでもない店が多い。。
難波とか心斎橋とか梅田とかって結局ちょっと外したとこに行った方が美味しいものも多い。
これワシの中の鉄則www

月に一回勢力を拡大しておりますw何のって?グルメの勢力に決まってるでしょw
大体俺が好きなのって静かに凛として飲めるところ。
真面目な話も出来つつ騒ぐ事も出来つつみたいなね。
チェーン店のやかましさは嫌いやし頑固おやじがやってる静まり返った店も嫌いw
その間がちょーどいいんです。
三休橋の焼き肉然り心斎橋の焼鳥然り難波のイタリアンバル然り…

俺前から一個引っかかってた事があってこないだ後輩に注意してんけども…
店員にタメ口で喋れる人っていったい何なの?
あれが俺の飯連れて行かない度ランキング第三位ですw

例えば店員さんが水を持ってきました。普通の人は「ありがとうございます」「すみません」って言いますね。
これをまず「ありがとう」って言う輩ww「ございます」くらいつけられへんの?!
フレンドリーな関係かwwwっていっつも突っ込んでしまう。
ただこれはまだ言おうとしてるので100歩譲りましょう。ホントは内心イラッとしてますけどw

同じ例えで…店員さんが水を持ってきました。普通の人は「ありがとうございます」「すみません」って言います。
これを「どうも」って言う輩ww「どうも」ってお前はいつからその店員と友達になったんや!!
もうこれら二つ考えられへん!!!!

初対面でしかも相手が年下やったらまだ100歩譲ってあげましょう。
年上に対してその対応は論外すぎるわー。。。そういう奴とは絶対にお気に入りの場所ではご飯に行きません!
あと店の悪口を店の中で言うパターンも論外ね。二度と行けなくなるからww

ご飯を食べに来ているとはいえ配慮にかける人がすごく多い。
だから連れて行くメンバーも大体限られてきます。

行くシチュエーションも色々ありますからね。
バラエティに富んでおくようにしてますが・・・
それでも連れて行っても大丈夫と思える奴は少ない。
歳をとれば変わってくるのかなぁ…どうなんだろう。。。

ほーなー

コメントを残す

