今日の一曲~VOL.03~

ワシ による ワシ, 今日の一曲 への投稿 (ワシ, 今日の一曲)

99回負けても最後の1回勝てばそれでいい。
逆を言えば99回勝っても最後の1回負けたら何の意味もない。
死ぬ気で勝ちたいなら手段を選ぶな。その代わり負けたら勝ち続けるまでチャレンジする。
イワンコフも言うてましたな。「奇跡は信じるものにしか降りてこない」って。。。

昨日一人の友達が事故で亡くなりました。
事故ということしか聞いてないので実際何があったのかは今は知りません。
今でこそ会う機会も少なくなったけど…それでも過去にどこかで繋がってた人が亡くなったことはショックですね。
こないだ冗談で「次厄で何かあるとしたら死ぬくらいしかないでー」と言いましたが…
うーん。。ちょっと堪えます。
コジキ君に冗談でも言われましたけど…一番本人が気にしてます。
当分誰とも会わずにおとなしくしておこうかってね。。。

ホンマに…マジで出来るだけおとなしくしておこう。
死ぬくらいしかないでーという言葉が現実になりそうで怖いわ。。。

この24年でたくさんの出会いがあったけど死も色々ありました。
今日の一曲は誰かが亡くなった時、この間猫が死んだときにもですが何かの死があったとき必ず聞く曲です。
”蛍”と迷ったけどやっぱりこれが一番しんみり来るのでね…
今日はこれを聞きながら梅酒を飲んで思い出にも浸ります。。

【エリッククラプトン:Tears in heaven】

【歌詞】
Would you know my name if I saw you in heaven?
(もし天国で俺がお前に会ってもお前は俺の名前がわかるだろうか)
Would it be the same if I saw you in heaven?
(もし天国で会っても昔のままだろうか)
I must be strong and carry on
(俺は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない)
‘cause I know I don’t belong here in heaven
(俺は天国にいるような男じゃないことはわかっているから)

Would you hold my hand if I saw you in heaven?
(もし天国で俺がお前に会ったら手を握ってくれるだろうか)
Would you help me stand if I saw you in heaven?
(もし天国で会ったら俺が立っていられるように助けてくれるだろうか)
I’ll find my way through night and day
(俺も夜もがんばって生きていこう)
‘cause I know I just can’t stay here in heaven
(俺は天国にいられないことはわかっているから)

Time can bring ya down
(時には落胆するときもある)
Time can bend your knees
(時にはひざまずきたいときもある)
Time can break your heart
(時には失望するときもある)
Have ya beggin’ please beggin’ please
(時にはお願いだからと乞うときもある お願いだからと)

Beyond the door there’s peace, I’m sure
(この扉の向こうに安らぎがある, きっと)
And I know there’ll be no more tears in heaven
(そして俺は知っている 天国にはもう涙はいらないことを)

Would you know my name if I saw you in heaven?
(もし天国で俺がお前に会ってもお前は俺の名前がわかるだろうか)
Would it be the same if I saw you in heaven?
(もし天国で会っても昔のままだろうか)
I must be strong and carry on
(俺は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない)
‘cause I know I don’t belong here in heaven
(俺は天国にいるような男じゃないことはわかっているから)
‘cause I know I don’t belong here in heaven
(俺は天国にいるような男じゃないことはわかっているから)

ほな!

コメントを残す

