東京

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

今日は日帰りで東京に会合!

東京観光もしたいけど、今回はそこまで時間に余裕がないので、また日を改めて泊りがけで来る!

東京といえばB’zの東京が思い浮かぶ。

【歌詞】
変わらない馬鹿な空を見上げ
男はちょっと戸惑い変わり続けた
遅れぬよう意地をはって町に尾いて走り…

笑ってる君に出会って
ひとつになれる 歓びを知った
柔らかな乳房に抱かれ
夢をにぎりしめる

どこまでも 純粋に日はたち
「成功」の匂いに男は誘われるまま
いつまでも「そのまま」の
君の優しさ 重く

ひとりでもかまわなかった
すべてがうまくいくと叫んだ
めまぐるしい光に酔って
君を忘れてゆく

幸せの意味を失くして
彷徨っている人々の群れ
誰もまた歩き続ける
戻れぬこの道を

探してた 君はただ僕を
待っていたひとり黙って
一番 輝いていた
あの日の心を

—————–キリトリ——————

都会の自分の夢を追うこととふるさとの大切な人を思う葛藤、二つは選べない。

これはまだ岡山に居てるときの若い稲葉さんの恋を歌ったもの?と考えてみるとなるほど納得できる。

歌詞もメロディも感慨深いです。

B’zは今日で25周年の日を迎えました、おめでとう!

稲葉さんは明後日で49歳、あんな若くてかっこいい49歳おらんで!!

ほな50分の便で東京いってきます!

広告
コメント
  1. ワシ より:

    コジキは65歳。
    高校入学するまで実に40年も浪人時代を過ごしてますからねw
    ある種かっこいいww

    • わい より:

      こないだ33年ぶりに大阪戻ってきたらしいけど、景色は変わってなかったって!

      • ワシ より:

        うそやん・・・
        どこ見たんやろうか・・・平野みたいな空気がPM2.5で汚染されまくってるところに行ったのか…
        それとも河内長野みたいなど田舎へ行ったのか。まぁアイツ視力0.005くらいやからね。
        老眼鏡10個つけて初めて0.1になるw

      • わい より:

        そしたら1.0にしようと思ったら100枚重ねか!
        老眼鏡屋さん経営できそうやなw

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中