今日の一曲~VOL.06~

ワシ による ワシ, 今日の一曲 への投稿 (ワシ, 今日の一曲)

本日もやってきました今日の一曲。
ここまで同じ歌手が出ないように工夫しながら出してます。
後最低1ヶ月は同じ歌手が出ないでしょう。

さぁ今日の曲はワシらしいといえばワシらしい曲です。
今のワシにピッタリな曲です。
これはこの人の中でトップに入るくらい好きな曲。
歌詞がものすごく胸が痛くなります。

特に「上を見ると負けたくなくて悔しさと羨ましさを隠して笑って見せた」という部分。
この歌手にしてはストレートな歌詞だけど非常に深い…

ということで今日の一曲は【長渕 剛:Myself】です。

【歌詞】
人ごみに紛れるとなおさら涙が出るから
やっぱり一人になろうとした
それでも寂しくて涙がでたから
俺は初めて本当の友を探した

やりたい事とやりたくねぇ事とが
思い通りにいかなくて
『夢は何ですか?』と聞かれることが
この世で一番怖く思えた…

だから真っ直ぐ…真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ
恥ずかしいそうにしてるお前が好きだ
だから真っ直ぐ…真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ
寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ…

上を見ると負けたくなくて
悔しさと羨ましさを隠して笑って見せた
俺みたいな男は…と背中を丸めたら
やけに青い空が邪魔くさく思えた

離れて行く者と離れたくねぇ者とが
思い通りにいかなくて
ひとときの楽しさに思い切り身を委ねたら
なおさら寂しくて涙も枯れ果てた

だから真っ直ぐ…真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ
恥ずかしいそうにしてるお前が好きだ…
だから真っ直ぐ…真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ
寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ

だから真っ直ぐ…真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ
恥ずかしいそうにしてるお前が好きだ…
だから真っ直ぐ…真っ直ぐもっと真っ直ぐ生きてぇ
寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ

ほな!

コメントを残す

