助け舟

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

昔砂漠の中にいた少年は水を探すたびに出かけました。
今は水がある土地に暮らしてますが水を飲む苦労、水を飲めない苦しみを忘れた事は一日もありません。
そして同じ苦しみをもし知ってる人がいるのなら…
自分がその苦しみを引き受ける。

——————————————————-

世間1000人おったら多分1000人が否定することがあるとする。
でも俺は人のためならその否定を肯定に変える。
とんでもないリスクがあったとしても自分が信頼できる人を助けることができるのであればね。
自分がどれだけリスクを背負おうが抱え込もうが構わないんですよ。
ただ…他人が苦しんでるところだけは絶対に見たくないだけ。

今俺はある決断を迫られてます。
そして多分俺は今自分が考えてる方向で話を進めるでしょう。
とんでもないリスクを抱える事は分かってますが性格上拒否したくない。
人生吹っ飛ぶくらいのリスクというか…吹っ飛んだらまた這い上がればいいだけだと考えてるので楽観視してます。

こんなアホなこと出来るんは俺しかいない。
多分他人が同じ事をしようとすると俺は止めますw中途半端な覚悟でやるなら止めとけと。。
自分の人生吹っ飛ぶくらいどーってことないと思えるならやりなさいと。
多分同じこと出来るやつ江頭2:50くらいかなwww
変質者同士分かり合えるものがあるwww

俺は最近自分の人生において一つの答えが出た。
昔から言うてるように自分の為に行動しない人間です。
損得で考える前にまず手を差し伸べる。それで損をしたことはたくさんある。
あるけどもそれでもしその人が笑える人生を送れるならそれでいいじゃない。
みんなが幸せはありえないけど俺以外が苦しまない事は出来るはずですから。
あまりにも俺は自分以上に人間を愛してしまった人間なんだと…今気付く。
その恩恵を受ける一方犠牲者となるだろう。。。

「フカイーーーイ!!」

ほな!

コメントを残す

