漫才

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

昔漫才とかコントとか学校でやりませんでしたか?
俺はコントをやってましたね。。あれはあれで中々おもしろい。
あとモノマネとね。「ファービー」が壊れるときのモノマネとかやってましたww(どんなんやw)

この前コジキ君との会話で昔コントとか漫才とか小学生のころ学校で流行ったよなぁという話をしてて…
ふと漫才やってみたいなぁと思いそれを伝えたら今年の忘年会漫才でもしますか?という流れにw
俺基本的に漫才やったときってネタのフリしたアドリブと「ヒッチハイク」をネタにした漫才の2パターン。
ヒッチハイクのやつはまぁまぁおもろいと思うねんけどなぁ。あれでM1出ようかなぁ。。。(終わったやんww)

好きな芸人を3組挙げるとしたら間違いなく「ダウンタウン」「中田カウス・ボタン」「さんま」。
また漫才をやる流れになるとは思ってもなかったけど…何か盛り上がってるみたいなのでまぁやるのでしょうねw
誰と組むかもそうやしネタも考えないといけないしまたやることが一つ増えそうです。
面倒やけどやるからには真剣に考えよwというか何年ぶりにやるんかもよう分からんw

でもやるとしたらと考えてる事があります…
よくあるでしょ?誘拐のネタで
「光一君のお宅か?お宅の光一君をあずかった」
「それは1丁目の光一君ですか?それとも3丁目の光一君ですか?4丁目の斉藤さんとこの子ですか?」
「待て!お前のところの子供やのに1丁目も3丁目もあらへんやろが!はいって言うとけ!」
「うちの子花子ですけど…」
「もう花子でもなんでもええわ…」
みたいな感じから展開させるオーソドックスなパターン。
ベターな感じがやりたいですね。
すんごく面倒臭いけど結構楽しみにしてますw

コジキのやってた漫才も一度見てみたいなぁと思う今日この頃…

今日の昼に誕生日会の詳細UPします!

ほな!

コメントを残す

