転ばぬ先の杖

わい による 組長, 鉄人語録 への投稿 (組長, 鉄人語録)

わいや!

転ばぬ先の杖って転んだら杖折れるやないか!っていつも思うw

俺は転んでも小指一本で支えられるから問題ないけども、爺さん婆さんはそうもいかん。

意味は簡単に言うたら準備しとったらミスらんってこと、簡単すぎ?w

誰や今わろたん、んん?

準備しててミスったらどうするんですかー?とか小学生みたいに聞く輩は指先一つでダウンさぁー。

20131004-063659.jpg

ダウンさせたし話にもどろかw

準備しとってミスるなんて山ほどある。

トライアンドエラーというのがある、日本語でいう試行錯誤。

失敗しもって完成に近づけることやね!

失敗しもって完成といえば、
C言語でステートメントにセミコロンがありません。

これ高校のとき何回みたかw

100行以上のプログラム打っててあれでたらキーボード壊したくなるw

プログラミング実習室のキーボードのEscキーとか取ってたの懐かしいw

プログラミングなんか試行錯誤の宝石箱やぁーw

きみまろ?ひこにゃん?
なんかそんなやつの真似w

仕事で電子制御にシーケンス、SFC使うことがある!

スーパーファミリーコンピュータと違うでw

20131004-065542.jpg

最初これ習ったとき何人か、
スーファミやw
スーファミやw
とか壊れたカセットテープみたいに繰り返して言うてたなw

ラインの機械が最近ようバグるから、度々保全班にきてもらうのも申し訳ないから、自分らでも覚えようってことになって、久々に電気の本開いたら、回路図であみだくじ書いたりしててわろてもうたw

なにしてんw
保全班も遊びたい年頃なんやなw

こんなとこつないだら短絡(電気のショートのこと)します(笑)とか書いてあるから、仕事せいって突っ込みたくなったw

そんなこんなで楽しく仕事してますw
ほなまた!

広告
コメント
  1. スーファミや(。・ω・。)!
    ゴエモンやりたい!!♡

  2. ワシ より:

    ボンバーマンやったわぁ…
    現実世界ではもはや俺がボンバーやけどなwww

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中