自己都合

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

来週出張出張のオンパレード。
もはや体もちませんw
今日も仕事仕事ですからね。。。
休むことを知らない人造人間みたいな感じです。

仕事の段取りが決まってるのにそれを覆す奴っておるやろ?
そういう時の理由って大概自己都合でしかないからね。
ほんで人を激怒させますな。
今朝もアホみたいな理由で仕事をやらん奴叱りましたけど…
その自己都合が他人にしわ寄せがくるとなぜ気付かないのか俺には理解できない。

君が勝手に変更したことで何十人の業務が変わるんですよと。。
それが少数だろうが多数だろうが関係あらへん。
極端な話殺人と一緒やからね。
一人殺すのも多数殺すのも同じなのと一緒でその人らの段取りを壊してるわけですから。

まぁその程度の人間と喋ることすら俺はしたくないので後は右腕や左腕に任せます。
アホにイチイチトップが構ってるほど俺の部署は暇じゃないからね。
その変わり部下の仕事の割り振りをすべて練り直さないといけないのはトップがやらなければならないという面倒臭さ。。

「なんぼかかるか何日までに予算と費用を出して」
たったこれだけの事を何故後回しにするのかね?
俺は基本的に誰よりもやることが早いので自分目線ではあまり考えないようにしてます。
言わば周りの平均を出してね。。。

将棋の駒のようにプレイヤーの思い通りに動いてくれたらいいんですよ。
それをわけのわからない…突然桂馬になったりするでしょ?気付けば自分の首を絞めている。
そのまま絞めて殺したってもいいんですけど…そうはいかないのが組織です。
ただそういう奴に限って調子に乗ったりするのもこれまた事実。

僕はそういうやつが大嫌いなので時期を見て必ず左遷させます。
別に俺がやってる一部の問題をそいつに全部被せて飛ばしてもええけど…
今後の態度を見て決めようかな…

何にしても俺から言わせれば自己都合でしか動けない猿は組織に必要はないという事です。
はぁ…今日はめんどうだなぁ。。
日曜出勤の時にこういう問題は本当に面倒です。

ほな!

コメントを残す

