ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

たとえば二人で遊びに行く機会があるとしましょう。
相手は誰でもいいですよ。友達でも恋人でも好きな人でも…
途中でお互い喋らない瞬間があります。その時どう考えますか?

大抵の人は〔何か喋らないと!〕と思って焦りませんか?
ハッ!私だと思ったそこのあなた…そのとおーり!!(誰やねんw)
そうじゃなくて展開を考えるための時間だと思えばいいんだけどね。
3秒くらいでじゃあこの話題で落とし所ここにしようってある程度設定するでしょ?
例えば「麺類」の話をしてパスタが好きだのうどんが好きだのってある。
嫌いだったら嫌いなりの話がある。ここで自分が得意なゾーンを持っておく。
俺やったら声帯潰れた時のそばの話。相手が聞いてくださいよーって言うのであればそれは使わなくて済む。

お互いが黙った時こそ落ち着いて次の展開を考えた方がいいんだけどね…
俺は喋りながら次の話題・展開を考えてるから永久的に喋れるけど黙ったときは大概どんな話題にしようか考えてます。
最近コジキ君のある一言は忘れないですね。

「お前には勝てない」

あのコジキがやで?!知ってる!?人間を人間やと思わないコジキが俺に対してお前には勝てないwww
人間欠落者として長者番付3位に入ってるコジキ…その彼が「お前には勝てない」だって!!

そのとおーりwwww(コメントが怖いなぁ…)

褒められたことがないので調子に乗っておこう。。

でもたまに思う事がある。
こうした何気ない一言で笑う人もおれば傷つく人もおる。注意しないとな…ってね。。

ほな!

コメントを残す

