A song for you

こじき による 山下 への投稿 (山下)
タグ:

ここ数年好きな歌が何曲かある。

基本的に「あ、いいな」と思った瞬間から
その曲ばっかり聞くから飽きるのも割りと早い。
(飽きても好きは好きやけど)

ハマってる期間は平均して半年ぐらいかな。

せやけど、この曲はかれこれもう2年以上ハマってる。

「A song for you」

2年前、作業しながらBGMとしてCarpentersを聞いてた。

昔からCarpentersは好きやったけど、
当時はほんの数曲しか知らんかった。

これを機にちょっと他の曲も覚えようかなーと思って、
YoutubeでCarpentersのプレイリストを聞き流してた。

相変わらずカレンの歌声はきれいで、すっと耳に入ってきた。

そんな中、耳に止まった一曲がこれ。
「A song for you」

何故か頭に残って離れない。
そうして何回か聞いていくうちにこの曲の深さにハマっていった。

Carpenters – A song for you

作詞・作曲:Leon Russell

元々はレオン・ラッセルという人の歌で、
Carpentersがカバーした作品らしい。

そうと聞けば、
本家を聞きたくなるのです!

Leon Russell – A song for you

クセありすぎwwwwwwwwwwww
最初聞いたときはワロタわwww

せやけど渋い。。

さらに調べてみると、とてつもなく色んな人が
この曲をカバーしてる。
(Youtubeで「A song for you」で検索すると色々出てきます。)

それだけ皆が愛した名曲なんでしょう。

このインストゥルメンタルも秀逸でオススメ。

この演奏のおかげでマイブームが長続きしたといっても過言ではありません。

一度聞いてみてください。

 

皆さんは誰に捧げますか?

「A song for you」

I’ve been so many places in my life and time
(今までいろんな場所へ行った)
I’ve sung a lot of songs I’ve made some bad rhyme
(いろんな歌を歌ったし、時にはくだらない歌も作った)
I’ve acted out my love in stages
(ステージでは”愛”を表現して)
With ten thousand people watching
(何万もの人に見てもらった)
But we’re alone now and I’m singing this song for you
(だけど今は君と二人、君のためにこの歌を歌ってる)

I know your image of me is what I hope to be
(君の中の僕はカンペキだって知っていた)
I’ve treated you unkindly but darling can’t you see
(君には冷たくしたけれど、どうか分かってほしい)
There’s no one more important to me
(君より大切なものなんて何もない)
Darling can’t you please see through me
(どうか本当の僕を見抜いて欲しい)
Cause we’re alone now and I’m singing this song for you
(なぜなら今は君と二人、君のためにこの歌を歌ってるいるから)

You taught me precious secrets of the truth withholding nothing
(君は本当のことを僕に隠さず教えてくれた)
You came out in front and I was hiding
(君は自分をさらけ出したのに、僕は隠したままだった)
But now I’m so much better and if my words don’t come together
(だけど今なら正直になれる、言葉ではうまく伝えられないから)
Listen to the melody cause my love is in there hiding
(この歌を聴いてほしい、そこに僕の愛が隠れているから…)

I love you in place where there’s no space or time
(君を愛している、時空を超えて)
I love you for in my life you are a friend of mine
(君を愛している、君は僕の一生の友だち)
And when my life is over remember when we were together
(僕の人生が終わるとき、僕達が一緒だったことを思い出して)
We were alone and I was singing this song for you
(僕達二人きりで、君にこの歌を歌ったことを)

コメント
  1. ワシ より:

    カレンの声って書いてるところヘレンに見えたwww
    西川ヘレンなんで出てくるんやと思ったらカレンだった・・・

    皆さんに尋ねる前にまず自分が誰に捧げるか言いなさい。
    コジキのコウジ君ですか?それともヒロシ君ですか?

コメントを残す

