自分

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

誰かのために何かをする。これはすばらしい事とは思いません。
自己犠牲を厭わない俺みたいな人種を否定する人は必ずいます。
少なくとも「自分大好き人間」たちとは必ず相容れません。

自分大好き人間は周りがどうとかではなく自分がどう思ったかで行動する。
仮に周りがーとつけたとしてもそれは単に付属しているだけであって本当は「自分がー」です。
グリコのお菓子のおもちゃと同じですね。車、だるま落としetc…全ては「おもちゃ」です。
別に自分大好き人間を否定する気など毛頭ありません。
人間の大半が自分大好き人間ですからね・・・

ただ…自分大好き人間は自分の意見が全てだと思ってる処がある。
決して曲げることはなく自分の意見が通らないときはまるでガキのように拗ねるチンパンジーレベルの人間。
自分大好き人間に俺はなることは100%ないと断言できます。
自分の視野を狭めてその世界が全てだと思い込んでいる事ほど愚かなことはないと思っているのでね。

話を変えましょう。
365記事目になりました。一年一回書いて達成できる数字ですからね。
よーやったw
これからはもう少し更新スピードを落としてゆっくり書くつもりです。
大体三日に1個レベルくらい。
曲の方も歌詞を書かずにもう少しまとめていろんな曲を紹介する予定です。

最近巡り合わせについて考えています。
たとえば物が無くなって何ヵ月後かに出てくる。そこ前に探したのになぁー…なんて経験誰でもあるでしょう。
久しぶりにばったり友人に会う。これも巡り合わせです。
偶然というものは人間が作り出した都合のいい言葉だと思っています。
そもそも「然」がつく言葉は基本的に都合のいい言葉でしかない…
当然、必然、偶然、唖然…

俺は自分の人生を考えたときこの1年でよく分かった。
自分が今後どう歩むべきか…どういう末路をたどるのか。
それに逆らおうとするから衝突するんだと…
あまりこういうことを言うのは好きではないけどもう少し「自分のこと」を考えられる人間になりたかった
と思う今日この頃です。

ほな!

コメントを残す

