11月, 2013 のアーカイブ

枷を嵌めたクズの視点

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

よく「やり直す」という事を言われるけどあの時終わったって事はどの道終わったってことなんだよと…
例え今でもその人を愛していたとしてもね。。。
こんばんわ。金曜日の夜はとても冷えます。吉骸骨君ですw
えー携帯を紛失しましてね。。。
僕のもとへ来たらなんとメールが58件w
ご用のある方は再度私にメールをくださいwww

まぁ昔の恋にケジメを中々付けられない男女はよくいるものです。
恋人との別れなんてものはどの道そういう道筋になったことでしょう。
その点片思いっていうのは分からないものです。
なんたって冒険も何もしていないのですからね。

まぁ俺に質問をどんどんぶつける中から一つだけ答えてあげましょう。
「恋人になってからどうして人は態度が変わるのでしょう」
こんなもの極めて単純明快。
恋人になったから人は変わる?
違います。

恋人になったからお前の見る視点が変わったから違うように映るだけ。
相手はいつもと同じように接します。
でも「付き合ったからこうしてほしい」という浅はか且つ身勝手な願望がその目を曇らせるのです。
友達のままの気分でいたらそうは感じないでしょう。
しかし恋人という札を自分に重きを置いた時自分の目線が変わります。

よく私も恋人に「昔と変わった」なんて言われることがありますがそれは違う。
恋人という枷をハメ、自分の視点でしか見れなくなった自分に問題がある。
そこに気付くかどうかでその人の器量が分かります。
なのでどうして変わるのかではなくどうしてそういう風にしか見れなくなってしまったのか?
相手に何を求めているのかをもう一度自分を見直しなさいと言うでしょう。

くそまじめに書いたからキャラ死んだわ。
次会ったらどつきまわしたんねんw

とまぁラジオチックに書いてみましたw
当分ブログ書くときは俺に質問事項を書いた内容から抜粋しますが・・・
ふざけたカスの意見は聞きません。
「どうやったら女の子にモテますか?」
まず自分の小汚さと見る目の無さの自覚腐った心と体をきれいにして100回生まれ変わって有馬記念に出走できるようになったらモテますw
つまり一生無理だと言う事www

次に答えてあげたいのはね・・・
「部下への接し方」

中々深いけどもこれについて書きますw

冒頭でも言ったとおり。。。
ワタクシがメールを見ない間にクソたまってましたが全てに返信しませんw
用がある方のみもう一度送ってくださいw

以上若干ほろ酔い且つ今日も口に血がたまっているキチガイ君でしたw

ほな!!

広告

コタニハヤト

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

タイトルはわいの会社の同僚、コタニハヤト君。

コタニは普通の字、ハヤトは隼人、いかにも足速くて運動神経良さそうな名前。

の、はずですが!

その実彼は陸上部どころか相撲部主将をつとめた、それはもう巨漢。

隼人という名前とは正反対の体格。
大和、とかのほうがしっくりくる。

小谷大和、元相撲部主将。
かっこええと思わへん?

俺の知ってる人の中では一番でかいはず。

その小谷君がこないだ結婚したとの報告を受けまして。

奥さんどんな人か、芸能人で誰に似てるかといえば桐谷美玲らしい。
またまたー、アジャコングみたいなんでてくるんちゃうのー!と思いつつ、同期の情報網を使ってみんなに広めてるらしくてパッと見せてもらったけど、確かに似てたw

巨漢と華奢という正反対でそんな組み合わせもあるんやな、とw

とにかくまたみんなでお祝いですね。

————————キリトリ———————–

最近、職場の人の様子がおかしい。

わいは頭がおかしい、あ、いつもかw

なんかちょっとしたことで文句ばっか言う、前はそんな気にならんかったけども、ちょっとでも気に入らんことあったらかんしゃく起こしてハンマーで作業台ドンドンしだすねん。

ひっこーし!ひっこーし!
さっさとひっこーし、しばくぞ!

20131128-192601.jpg

あの騒音おばさんみたいなw
ガンガンうるさいから、指立ててやるシーってアクションしたらとりあえず我に返っておとなしくなる。

なにか荒れる理由があるのでしょう。

騒音おじさんは同じ作業場にいてるから出来るならひと悶着は避けたい、ひと悶着が進化してイソギンチャクとかになられても困る。

そうなったらなったらで大阪湾にほうりこむだけやけどw

わいの様子はというと元気そのもの。

年始で2014年に時計が変わるから、その辺の差分アップデートさえ済ませたら、年末年始はメンテナンス室じゃなくてコタツで年を越せる!

12月のメインはキチガイ君のバースデーパーティー!

今回はコジキックスとわいに企画を任せてもらいましょう、くまたんにも助言をいただくことになると思うので協力をお願いします!

また候補の日にち等、打ちあわせしましょ!
帰りながらカレンダーとにらめっこしてピックアップします。

ほなまた!

不遜

ワシ による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

産まれながらにして人は差がある。
しかしそれを個性と思うか偏見と捉えるかは自由である。
少なくとも他人が他人の意見を罵倒することはできない。

昨日会社の人と飲んでたけども…
この世界に同じ意見や平等と思ってしまう人間だけおったら果たして平和なのか?

人の最大の魅力は自分と違うから。

自分がない部分を尊敬し足りない部分を嘲笑う。それが人間です。

完璧な人間などいないし必要ない。
もし自分を完璧だと自負できるのなら神にでもなったつもりなのか?と…

がんばって共に貢献しよう?
仕事は…いや人生は少なくとも協調ではない。そんな言葉があるから馴れ合いに転じ安心し互いの良さも悪さも消してしまう。

大事なのは敬意を表し曲げないこと。
敬う事から人は成長し学び気付きそこに幸福を覚える。

だからこそ意思と意志の違いが分かる。

そして俺は気付く。必要なのは地位でも金でもないなあと…
だから倍の人生を歩むことになる。

わからなくて結構

ほな

退職後

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

入社してから過去3人後輩がやめてみんな思ったような職にはつけてなさそうw

ひとりはパチ屋の店員、どっかの鼻デカと同じやなw
ひとりは風俗の客引き、もうひとりはゲーセンの店員。

どれも正社員やってなくても、その職に最初からついてるほうが給料高いのばっか!

キャリアアップでもなんでもなく、普通のバイトになったとか。

しかも全員ミナミで働いてるからなんかの拍子に出くわす可能性が高いw

見つけたらおちょくってやろうかw

研修をやってきただけにもったいない。

体のこととかで辞めたんじゃなく嫌やから、とかの理由やから余計に。

人それぞれの道をいく、ってやつですかね、ほなまた!

防寒対策

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

伊丹は大阪に比べて2〜3℃低くて日が出てくるのも遅いから、だいぶ寒くなってきた。

この土日に石油ファンヒーターを買いました!

20131126-062053.jpg

灯油さえ補充すれば低電力で高火力のスグレモノ。

運転してる時だけ火口が開くシャッターつきやからホコリも入りにくくて、13畳までの広さに対応してるからリビングと洋室の仕切り扉を開けてても充分あったかい!

火の元だけ気をつけんとな!

他にも家電をいくつか。

20131126-062419.jpg

レイコップっていう布団専用のダニクリーナー!
ロボコップちゃうで。

普通の掃除機を布団につけると張り付いて吸い込みにくいけど、これは張り付かずにスムーズに吸い込んでくれる。

ダニの死骸ってハウスダストの原因のひとつで白くて細かい粒子で、きちんと綺麗にしてないと布団で寝てる時に吸い込んでるとか、こわっ!

アレルギー物質でもあるから、布団で寝た後に足とか体がかゆくなったりするのもこれが悪さするみたい、死骸の分際で小賢しいわ!

まだ一回しか使ってないけど布団一往復しただけでフィルタ白くなって引いた。

布団外にほして叩くのもあかんで、ヤツが細かく砕けて余計吸いやすくなるから!

レイコップは室内にいながら天日干しのフワフワを作り出せるとか、便利なものを手に入れました(´^ω^`)

あとは寝室用の小型のTVも追加購入♪

大型の家電量販店ってテンションあがる、ええもんとか見つけたら楽しいよな!

ほなまた!

111

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

Yです。

さっき数えたらカテゴリーの分もぜんぶ合わせたら111記事いってましたw

という112個目の記事。

過去最短の記事でした!

夢の話

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

昨日は珍しい人が夢に出てきた、今はなくなってしもたけど頭の病気つながりでずっと仲の良かった友達。

夢の中やけど結婚の報告ができたのは嬉しかった!
現実には叶わないことが叶った夢は朝起きる時いつもより幸せやと感じる。

24歳まで生きてきて、その中で絶交や死別もある、やり直したい時間とか、戻りたい過去はないけど、自分の前から突然いなくなった人の中にはひとめ見て話したい人が何人かおる、皆そんな経験をして今日まで生きてきたはず。

その経験の中でも特に憎たらしいのはガンと乱暴な運転。

ふたつとも大切な命を奪った、病気はどうしようもないけど、乱暴な運転は人のすることやから余計に。

当時は交通事故の加害者が捕まったらそいつをどうしてやろうかと思ったくらい憎んでたけど、わいが恨みつらみだけで生きてたら、そのうち自分が憎んでる側の人間になりそうな気がしてきて。

だから尊い命を奪った鉄の塊にもし自分が乗ることになったら無事故を貫こうと決めた。

それから5年近く経つけど、このことをすっかり受け入れて人に話せるようにもなり安全な運転もできてる。

5年間でわいも成長したでしょうか。

ほなまた!