評価

ワシ による ワシ への投稿 (ワシ)

何かしら評価評価評価評価と気にする人が多いけど…

そんな気にするかしら?

仕事でもプライベートでもどう思ってるのだろうと考える人が多いけどそこを考えてどーする。

そこから何かにつなげるのであれば全然ええと思う。

ところが…ただ単に気になりましてーとか意味のない事をする輩は何なのだろう。

前から言うてますが自分の評価なんて自分で決めるものじゃない。

相手が決めるものだと言うのは前から言ってます。

例えば自分の評価がすごく高いと知ったから自分にプレッシャーをかけてより良い行動をしようとする。

これは良い事だと思うしワシがやってる事www

俺がそれをするのは本心を分かられたくないからっていうのも入ってるんだけども…w

だからやりたい事はやらないとかって言うのはそういう部分もある。

まぁその話は置いといて。。。

ええ子ちゃんでおりたいのであれば評価なんて気にすることもない。悪い子でおりたいって言うのも同じ。

評価を気にして得することって言うのは自分の今のランクが分かる。でもそれを知ってそこからの努力をする人はどのくらいいるのだろう?

俺はここ数年で褒めるようにしました。プライベートでも褒めることはあるけど仕事ではとくに…

「評価全てを伝えるんではなく【一部分】を伝えることで分かるでしょ?」と言う意味合いも込めてね。

褒められる意味・怒られる意味って言うのはまだまだ理解出来てない人が多いのは事実です。

がいつかそれが「そういうことか」と気付けばその時が褒めたと言う事になりますし分かってないと言う事は今はまだ褒めていないと言う事。

今査定を付けてるからこの記事を書いてみましたけど…

査定する側は常に見てるから大体分かるんですよ。そいつが今後どーなるかとか。

伸びる奴は一定の法則があるし伸びない奴もまた然り。仕事に対する目つき一つが全然違う。

だからね…査定の時期になって態度をかえるバカは論外w初めから評価を気にする人間にちょっとはなっておけと言いたいw

評価を気にするんだったら俺みたいに本心を知られたくないとか別の理由だったら良いと思うんだけど…まぁそれまた特殊やなwww

最後の仕事はホントに毎回の事ながら苦労します。。

ほなーーー!

コメント
  1. こじき より:

    いいこと言うね。
    誰しも人に認められたいと思うのは当たり前やと思うけど、
    評価なんて積み重ねですからねー。
    その時だけいい顔したってダメですね。

コメントを残す

