後輩の退職

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

今日はさっそく8時から20時まで仕事、半日会社おるの久しぶりや。

今朝は三個下の後輩が今月15日付で退職すると聞いてびっくり!

前からズル休みや遅刻が目立ってたから根本的にやる気がないとか、メンタル的なものとかではなくて、一応明確な理由があって辞めてるけど、その理由がまたくだらなすぎて書く気もせんw

きっと本人は会社にはきちんとした理由は伝えてない、伝えたら懲戒免職かなw

10年ほど前に同じ件で弊社は問題になってて、関わった人間全員減給ないし懲戒免職になってるみたい。

それを逃れるために彼は辞めてそっちの道を選んだ、どっちにしても勤続3年未満やから退職金は出ないから丸裸で会社を去る始末。

退職金が出ないことは事務手続きを進める中で彼は少なからず後悔するはず。

もったいない、その一言に尽きる。
それ以上もそれ以下もない言葉やね。

甘い言葉に誘われてホイホイついて行った結果がこれとはおそろしい!

楽して稼げることなんてない、汗水垂らして仕事してこそ、ありがたみがわかる。

ほなまた!

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中