防寒対策

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

伊丹は大阪に比べて2〜3℃低くて日が出てくるのも遅いから、だいぶ寒くなってきた。

この土日に石油ファンヒーターを買いました!

20131126-062053.jpg

灯油さえ補充すれば低電力で高火力のスグレモノ。

運転してる時だけ火口が開くシャッターつきやからホコリも入りにくくて、13畳までの広さに対応してるからリビングと洋室の仕切り扉を開けてても充分あったかい!

火の元だけ気をつけんとな!

他にも家電をいくつか。

20131126-062419.jpg

レイコップっていう布団専用のダニクリーナー!
ロボコップちゃうで。

普通の掃除機を布団につけると張り付いて吸い込みにくいけど、これは張り付かずにスムーズに吸い込んでくれる。

ダニの死骸ってハウスダストの原因のひとつで白くて細かい粒子で、きちんと綺麗にしてないと布団で寝てる時に吸い込んでるとか、こわっ!

アレルギー物質でもあるから、布団で寝た後に足とか体がかゆくなったりするのもこれが悪さするみたい、死骸の分際で小賢しいわ!

まだ一回しか使ってないけど布団一往復しただけでフィルタ白くなって引いた。

布団外にほして叩くのもあかんで、ヤツが細かく砕けて余計吸いやすくなるから!

レイコップは室内にいながら天日干しのフワフワを作り出せるとか、便利なものを手に入れました(´^ω^`)

あとは寝室用の小型のTVも追加購入♪

大型の家電量販店ってテンションあがる、ええもんとか見つけたら楽しいよな!

ほなまた!

広告
コメント
  1. 新しい家電
    わっふ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いろいろとありがとうね♫

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中