年末

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

12月、師走の由来は年末は忙しい、せわしいが変化してしわす、になったんやとか。

12月の週末は飲み会が増えますね。

肝臓を大切にw

今月はキチガイ君のバースデーパーティー、今のところ22日狙いで話を詰めたいと思っております。

その他の職場単位の忘年会は14日、中学の部活はほんまの年末か年初めか未定。

納会はやるんかな?
やるとしたら仕事納めの日やけどもどうなんでしょうw

あと6日で賞与が入る、11月に大口の買い物して爆発的にお金使ったから半分は持って行かれるけどw

それでも11、12月は給料のほうも多くなってるから、十分お釣りがくる、貯蓄のほうも進めないと。

来年のメインは結婚式、こないだドレスとタキシードの試着してきました、なかなか着ることのない派手めな色ばっか、写真は当日までのお楽しみ笑

わいはまだ試着の点数少ないほうやけど、嫁さんの場合はたくさんの数を着てその中でさらに吟味することになるから、衣裳室の予定とあわせて足を運ぶ回数も増える、それと平行して式の準備も。

6ヶ月なんてあっという間やろねー!

3月ごろに式の招待状だして、返事次第で席次表作って、料理とかも決めていって、毎週末式場に通うことになるやろうから、出かけられる今の間にいろんな場所にいっておく!

明日から16日まで、ルミナリエ始まりますよ、綺麗なイルミネーションを見るためには人ごみは避けて通れませんがw

最近思うのは、当たり前のことやねんけども、今日って日は人生の中で一日だけ。

明日になれば今日には戻られへん、生きることをよく旅に例える人がおるけども寄り道や回り道はあっても戻る道はない、終点まで一方通行。

生きることって選択の連続やと思う、朝起きるところから寝るまでいくつの選択肢があるんやろかってくらい無数に選んで毎日が過ぎていくねん。

そんな中で思うのが、なるべくポジティブに気持ちを保つこと。

いつもヘラヘラしてるんとちゃうでw

物事を前向きに考えてると、ちょっとした壁も自分自身を成長させてくれる過程やと思える。

飛び越えたり、押してダメなら引いてみたり試行錯誤してるうちにいつの間にかクリアしてたりなんてことも。

生きるのもポジティブにおるのも、日々の健康が第一、でないと仕事にも日常生活にも不自由することになるから。

電車通勤するから人との接触は避けられんからなー!

マスクもせんと手でもふせがんと咳するおっさんとかなに考えてるんかわからんw

大人になってマナーがどうのとか思われるのは恥ずかしい、せやからわいもマナーには気をつけてます。

簡単にラリアットしない、とかなw
これでだいぶマナー良くなったって思われてますw

12月、また冬始まったばっかりやけど、体には気をつけて、ほなまた!

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中