投稿者アーカイブ

最近のこと

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

コメントできる人は全員知ってるけど最近はいってきたおっさんがろくでもない。

教えることって難しい、改めてリーダーを尊敬するw

いい事とよくないことが起こって気持ちの上下が激しいせいか、最近家帰ったら一気に疲れがきてご飯食べたら眠たくなる、おじんかw

体と心の元気の両立したいですね。

話題は変わって、友達のこと。

友達、というのはどんな環境にあっても、会う期間が空いても、会うといつもの自分で接することができる人のことなんかなって思う。

ちょっと会わない間があって、久々に連絡して返事がないときは虚しさを覚えるときがあるけど、ああそうなんかって同時に割り切ってる。

あ、違うかってんな、と。

学生として同じ校舎の中で繋がってただけで、卒業すると、それぞれの環境にいくにつれて、前の環境とは違う自分がそこにはおるから、中学の時の友達とは高校はいってから遊ぶ機会が減り、高校出てからは高校の友達とも遊ぶ機会が減り、社会出てからはどちらの友達とも遊ぶ機会がうんと減る。

少しして遊ぶことがなくなると、途端に友達の数減ったのは言うまでもない。

わいから連絡しても返事がないことの方が多かったから、こっちから見限るより先に相手に友達リストから外されることのほうが多かったからか、サバサバという性格が身についた。

そういうこともあって自分のまわりにいてくれる人は大切にしよう、と。

今回、式や二次会に招待して変な断り方や、無視した人は理由がない限り関わらないと決めた。

キチガイ君とコジキ君と中学の部活同期にはほんまに感謝、こんな頑固なわいと友達でいてくれてありがとう!

ほなまた!

度を超える

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

昨日は立杭焼で楽しく粘土こねたまでは気分良かったけど、気分の良くないこともあり、そっちに気を取られてしまった。

口約束ってなんて簡単で勝手なものなのかと。

また詳細は落ち着いてから。

中間報告

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

更新長らく休んでおりました。

休日はたいてい式場か衣装室に足を運ぶことが多くなってきました♪

中間報告としまして、本番まで3ヶ月をきって、式の衣装が決まり、招待状も発送しました!

準備しだしたら、ほんまに時間たつのあっという間で驚いております。

1月はいく、2月はにげる、3月はさるってよく言うけどそれがよくわかる。

返信葉書も少しずつかえってきてて、今のところ全員参加の回答をいただいて、嬉しいですね!

席札の作成でまたキーボードつぶれるくらい叩くときがあるかもしれんけど、今はこうして夜勤明けでゆっくり時間をとってブログを更新しております。

あと、新婚旅行の行き先も決まった!

これからは試食会であったり、会場のセッティングであったり、式場の雰囲気を作っていくほうがメインになる、式の準備は中盤といったところでしょうか。

残り3ヶ月も楽しく準備したい!

ほなまた!

英語禁止ボウリング

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

英語禁止ボウリング、お疲れ様でしたw

結果はコジ様が2,800円、キチガイ君が200円、わいが1,000円の合計4,000円となりました。

ダントツで罰金払ってたコジ様は晩御飯のときに5,600円も払われておりました。

軽く一人分やから、あれはえらいことになるゲームですね、改善のよちあり?

悪口、罵倒禁止にしたら、もっと金額がはねあがるとのことでwww

「はぁ?」
「なんなん?」
「黙って。」
「うるさい。」
などなど、口ぐせのごとく我々が使ってる語群がなくては会話にスパイスが足りませんので、これは却下やw

もっと行くと思った、思いのほか言葉を選んで話すってのは神経を使うw

ボウリングのほうは何年かぶりの4連続ストライクが出たことがうれしかった!

ただそのあと集中きれてうあぁ!って叫んでしまったときは隣のレーンの人からめっちゃ見られたwww

お騒がせ失礼しました。

そのあと英國屋で茶しばいて、ワッフルの似合わない3人組がたむろしておりましたw

周りには店舗の店員さんやスーツの方々がお茶をすすられておりまして。

晩御飯はキチガイ君常連の焼肉をたしなみ、飲み語らい。

高2から遊びはじめて9年目になります、10年目の記念はなんかしたいなー!ってことで案も考えておきます!

いつも会って遊んでくれてありがとう、これからも末永くよろしくお願いします!

ほなまた!

駐車場のマナー

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

昨日は久しぶりにむかっと頭にマークの付く出来事が。

今家の外壁の塗装をやり直してるんですね、朝から大体夕方18時頃まで。

昨日の夜勤が終わって、イオンに食材の買い出しにいこうと思って、いつも通りの道で大体往復30分くらい、欲しいもの揃ったから帰ったわけです。

もともと業者のトラックが二台止まってて、出し入れしにくいことこのうえないけど、これは仕方ない。

帰ってきたらもう一台増えてるやないの。

しかもドヤ顔でわいのスペースに前進駐車。

仕方なく鳴らしたくないクラクション鳴らしました、運転手出てきました、謝らない。

この時点でワゴン車破壊してやろうかと思った。

平和主義やから争いごとに関してはなるべく避けたいのにふてこい態度とられることに対して一言いうてやろうかと思ったけど、相手がでようとする時に無言で何コラたこコラ!と言わんばかりの威圧。

さすがに運転手も頭下げてたからよしとしようと思ったら、今度は狭い道下手くそなんか、なかなかでよらんw

出られないならなぜ入れたって突っ込みたくなるけど、実際家の駐車場、はっきり言って狭い!

普段わいも駐車するとき、キツキツな時があるから、引っ越すときは切り返しやすい場所を選びますw

駐車場マナー悪いのってほんまイライラする。

駐車できるところの車止めに座ってたむろってる輩が、わいが車こうて間なしにおったことから駐車場マナー悪いやつはほんまに腹立つ。

降りてボコボコにしてやってもよかったけど、社会人なってからは暴力せんって決めたから。

おっと、わいはボコボコの仕方なんてそもそも知らないんでしたwww

ほなまた!

最前線のリアル

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

ネタをためてボチボチ更新型に切り替えないとネタがつきそうな事に気がついた24歳の冬。

せやから更新滞っても温かい目で見てもらえると嬉しいです。

タイトルは最前線のリアル。

わいでいうとこの会社の現場そのもの。

事務所の机の上で資料眺めてたってわからん現実が現場には数多く存在すること、わかってはる人が事務所にどれだけいてるかやね。

現場も事務所も連携してやっと製品が出来るから、現場は事務所に、事務所は現場に自らの足で出向いてリアルを実感するっていうのが理想でしょうか。

理想と現実、口酸っぱいほど言うて、耳にタコができるくらい聞き飽きた言葉やけど、少なくとも事務所のお方は来ない、悲しいくらい現場に来ない。

試しに新設備の部品在庫聞いたらええっと、って。

ええっとはいらんよー、というCM思い出したw

そこでポンと出してもらわな困るほど急ぎなときもあることを念押しておいた。

会社にいてるときは、年が上やから、下やからとか関係なしに礼儀には気をつけて遠慮せずにもの言うようにしてる。

でないと思ってるだけ、になってしまう、それはもったいない。

考える頭と話せる口ついてるから使わな!

静観きめこむほど経験積んでもないw

年配の人にはわかることでも、わいにはまだ知らんことがようけあるから、それを知ろうとする知識欲と向上心はいくつになっても。それこそおじいちゃんになっても持っていたい。

いまわいより30歳くらい上の人、わいがその年齢になったらその人なくなってるかもしれんけど、その人のたどり着いた域より劣ってたら悔しいから、この20代の経験、30、40、50といろいろ積むことになる経験を大切に。

自分の手で触れて感じたことってほんまに財産。

お金で買えない価値がある、買えるものは、、ちゃうちゃうw

話変わって、迎春。

新社会人はどんな気持ちでこの4月までの時間を過ごすんでしょうか。

こないだ後輩が言うてたのは、人の役に立つ仕事がしたい、ってこと。

BOSSかなんかのCMでいうてたけど、どんな仕事も誰かの役に立っている、わいもそう思う。

逆に人の役に立たん仕事は仕事と呼ばんと思うねん。

誰かの役に立って、その対価としての給料、それで家賃払ってご飯食べて好きなもの買ってるんやから。

だからわいは雑用って言葉にすごい嫌悪感を覚えるねん。

仕事するうえで雑用なんて言葉は不釣り合いというか、働くことに対する冒とくやと思う!

そらいろんな仕事がある、わいみたいにエンジンの外枠叩いてラインに流す人もおれば、ボルトを順番にとめて行く人も、それの数揃ってるか確かめる人も、製品棚整理する人もおる。

なぜか掃除とかゴミ捨てを雑用と呼ぶ輩がおる。

掃除せな怪我するし、ゴミ捨てな不衛生。

誰かがやることでそれが綺麗に整えられてるんやから、それを知った上で雑用なんて呼び方するんなら掃除のオバちゃんに謝ってこいっていうたことあるの思い出した。

お手洗いが汚物まみれになってないのはオバちゃんのおかげやねんから、オバちゃんがゴム手袋でくっさいもん取ってくれてるから水もつまらず紙も切れずに快適に利用出来るんであること、縁の下の力持ちがおることを忘れたらあかんってことを言うた。

華やかで綺麗な芸能人には時間を管理するマネージャーと綺麗にしてくれるスタイリストがおる。

番組作るプロデューサーとかディレクター、映像、音声さんとかは番組終わりのスタッフロールに名前出るだけかもしれん。

1カメさん、なんか名前も呼んでもらってないで。

スポットライトの当たる目だつ事ばかりが仕事ではないこと、わいは後輩に伝えたい。

熱意だけでご飯は食べられへんけど、持ってると仕事が楽しくなる、これはわいの経験談です。

ほなまた!

正月

わい による Uncategorized への投稿 (Uncategorized)

わいや!

最近更新サボり倒してましたw

今年もよろしくお願いします!

さてさて2014年になりまして、仕事始め。

調子は上々です!

12月28日からの予定振り返り!

28日
人生初のボード体験、行きはよいよい帰りはこわいとはこのこと。

豪雪で車がめり込む事態に遭遇、人を乗せてるだけにボードが楽しかった分ショックも大きかった。

目立った外傷はなかったけど、チェーンつけようと思います、スタッドレスの過信は4WDでないクルマには危険です。

雪の山道を走るのは滅多にないことやから雪山の怖さを身をもって知りましたね。

29、30日
嫁さんの実家にて泊りがけの忘年会、美味しい料理にちょっと良いお酒、話も弾みました。

4年ぶりに将棋を指して、久しぶりに勝負の駆け引きを楽しんだ!

31日
もーいくーつねーるとー、の大晦日、大掃除で部屋を綺麗にして、スッキリしたあとは温泉でゆっくり浸かって帰りに年越し蕎麦の材料買ってガキ使見ながら新年を迎えました!

ホンマはこのあと予定あったけどキャンセルに、この日は翌日の初日の出と初売りに備えて就寝!

1日
朝、6時に起きて神戸港まで初日の出を見に!

日の出るギリギリの時間に間に合って、無事に拝むことができました♪

そのあと車内で朝食を済ませて、阪急西宮ガーデンズが1日から気合入れて初売りしちゃってるとのことで10時前に着くものの、その時点で40分ほど渋滞に引っかかりましたw

みんな9時ごろから並んではったんやろなー!

財布のファスナー、ヒモがぶっ飛んで使いにくくなったので、新年に財布も一新!

新年に早速買い物していい気分のまま実家の顔見せに。

兄弟について、俺の半分の予想は当たってたのが残念。

式までにこのわだかまりが取れるんだかってとこです。

祖父母の元気な顔が見れただけよしとしましょう。

2日から5日までは買い物祭りやったw

3日は嫁さんの実家にお邪魔して初詣とご馳走もいただいて、かなり充実した正月連休でした。

後半はしょった内容の詳細はwebで!

ブログもwebか、ワルイワルイ!

ブログの名称はウェブログですからね、新年最初の情報のテストに出るかもしれんからしっかりおさえておいて!

ほなまた!