「今日の一曲」カテゴリーのアーカイブ

探してた動画がありましたので…
良く見ると一回も”サザン”の曲を紹介していなかったw
ワシとしたことが・・・

この間鉄人とコジキの誕生日会でも唄いました曲ですが…
この二人もまたいいなぁと。
この曲歌うと昔女の子とデュエットして歌ったのを思い出します。
懐かしいなぁ・・・

【サザンオールスターズ:シャララ】

【歌詞】
何するにせよ そっと耳元で語ろう
例えば言葉が無くても心は
不思議な期待などもてるこのごろ

Let me try to be back to this place anyday
Let me try to be back to this place anyday

女誰しも男ほど弱かないわ
乱れた暮らしで 口説かれてもイヤ
横浜じゃ トラディショナルな彼のが

Let me try to be back to this place anyday
Let me try to be back to this place anyday

えり好みなどばかりいいわけないじゃん
目移りがクセなのさ
あなたの事が頭にチラついて Sha la la

Let me try to be back to this place anyday
Let me try to be back to this place anyday

雪になりそな Merry merry merry Christmas Amen
今年もなにゆえ さかのぼれば夢
二人でいて楽しけりゃ なおのこと

Let me try to be back to this place anyday
Let me try to be back to this place anyday

広告

顔はブサイクだけども天才でしょうね。。。この人は…

ブサイクですけど抜群のセンスがある。ブサイクやけどwww(何回言うねんw)

【松任谷由実:真夏の夜の夢】

【歌詞】
骨まで溶けるような
テキーラみたいなキスをして
夜空もむせかえる
激しいダンスを踊りましょう

私 遠い夢は待てなかった

最後は もっと私を見て
燃えつくすように
さよなら ずっと忘れないわ
今夜の二人のこと

花火は舞い上がり
スコールみたいに降りそそぐ
きらきら思い出が
いつしか終って消えるまで

あなたの影 私だけのものよ

最後は もっと抱いて抱いて
息もできぬほど
さよなら ずっとアモーレ・アモーレ
この世であなたひとり

踊るライト まわるダンスフロア

カリビアン・ナイト もっと私を見て
燃えつくすように
さよなら ずっと忘れないわ
今夜の二人のこと

最後は もっと抱いて抱いて
息もできぬほど
さよなら ずっとアモーレ・アモーレ
この世であなたひとり

カリビアン・ナイト ああふけてゆくわ
もり上がるリズム
さよなら ずっと忘れないわ
今夜の二人のこと

マイフェイバリットソーーーーング!!
この歌ホント小学生・中学生のころ歌ったなぁ。。。
いつ聴いても心にしみる曲です。

【犬山犬子:ニャースのうた】

【歌詞】
あおい あおい しずかな よるには
おいら ひとりで てつがく するのニャー

くさむらで むしたちが
コロコロ チリチリ
おいしそうに ないてるけど
こんやは たべてあげないのニャー

あつきさまが あんなに まるいなんで
あんなに まるいなんて
あんなに…

せかいの どんな まるより まるいニャー
せかいの どんな まるより まるいニャー

ひろい ひろい うちゅうの どこかに
もう ひとり おいらが いるのニャー

おなじように くさむらで
ポロポロ チャラリラ
ギターひいて いるのかニャー
ニャースのうたを うたってるかニャー

ひとりきりが こんなに せつないなんて
こんなに せつないなんて
こんなに…

いまごろ みんな なにして いるのかニャー
いまごろ みんな なにして いるのかニャー

だれかに でんわ したくなっちゃたニャー

ホントは「糸」を紹介する予定でした。
ただ・・・あまりにもこの歌とドラマに感動した僕。
最近もう一度そのドラマを見て再び号泣。
柴咲コウがあまりにも良過ぎてww

「・・・酷いよ、しげさん、みんあな酷いよ
しげさんにあんなこと言われて
先生がどれだけ傷付いたか
どうして先生の気持ち、わかってあげられなかったのよ
今までたくさんお医者さん、この島に来たけど
コトー先生みたいな人はいた?
あんなにみんなのこと考えて
夜中でも朝早くでも、嫌な顔ひとつしないで
往診までしてくれた先生はいた?
みんなのために必死になって
オペまでしてくれた先生はいた?
努さん、信ちゃんを後回しにしたのは
信ちゃんを見放したからじゃない
どうしてそれがわかんないのよ・・・
みんながあんなこと言わなければ
言わなかったら先生だって・・・」

ちょうど同じところで感動した人がセリフを書いててくれましたw
暇人に感謝ですw

このドラマは今年の1月~3月の間でワシが最も感動した瞬間第一位www
おめでとーーー!!(なんやおめでとうってww)

ちなみに・・・コトー先生はワシが教えたwww

でわ今日の一曲…
【中島みゆき:銀の龍の背に乗って】

【歌詞】
あの蒼ざめた海の彼方で 今まさに誰かが傷んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている

夢が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を

失うものさえ失ってなお 人はまだ誰かの指にすがる
柔らかな皮膚しかない理由は 人が人の傷みを聴くためだ
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている

わたボコリみたいな翼でも 木の芽みたいな頼りない爪でも
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を

銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
銀の龍の背に乗って
銀の龍の背に乗って

カラオケで90%歌う曲ですw
お気に入りの一曲ですw
この曲もう紹介しただろうと思いきやまだ紹介してませんでしたw

ということでVOL28はこの曲です!!
【テレサテン:時の流れに身をまかせ】
※桑田君バージョンwww

【歌詞】
もしも あなたと逢えずにいたら
わたしは何を してたでしょうか
平凡だけど 誰かを愛し
普通の暮し してたでしょうか
時の流れに 身をまかせ
あなたの色に 染められ
一度の人生それさえ
捨てることもかまわない
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 愛せない

もしも あなたに嫌われたなら
明日(あした)という日 失してしまうわ
約束なんか いらないけれど
想い出だけじゃ 生きてゆけない
時の流れに 身をまかせ
あなたの胸に より添い
綺麗になれたそれだけで
いのちさえもいらないわ
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 見えないの

時の流れに 身をまかせ
あなたの色に 染められ
一度の人生それさえ
捨てることもかまわない
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 愛せない

ほな!

PS.明日はとうとう365記事目の更新でございますw

一週間ぶりのVol27…
忘れてたわけではないんですけど忙しい。
俺今ごっつ忙しいw
プライベートも仕事もね。

【河島英吾:酒と泪と男と女】

【歌詞】
忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は
酒を飲むのでしょう
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう

忘れてしまいたいことや
どうしようもない悲しさに
包まれたときに女は
泪(なみだ)みせるのでしょう
泣いて泣いて ひとり泣いて
泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて
やがて女は 静かに眠るのでしょう

またひとつ女の方が 偉(えら)く思えてきた
またひとつ男のずるさが 見えてきた
俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ
今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ
俺は男 泪はみせられないもの(注)
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう

ほな!

俺のお気に入りの一曲。
この人にはまったのはゆーぞーがようDVD見ててそれを嫌というほど話されたw

まさにミヒマル並のノイローゼ〔なりかけ〕ですなww

【椎名林檎:歌舞伎町の女王】

【歌詞】
蝉の声を聞く度に 目に浮かぶ九十九里浜
皺々の祖母の手を離れ 独りで訪れた歓楽街

ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし
誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街

十五に成ったあたしを 置いて女王は消えた
毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう

「一度栄えし者でも必ずや衰えゆく」
その意味を知る時を迎え足を踏み入れたは歓楽街

消えて行った女を憎めど夏は今
女王と云う肩書きを誇らしげに掲げる

女に成ったあたしが売るのは自分だけで
同情を欲した時に全てを失うだろう

JR新宿駅の東口を出たら
其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町

今夜からは此の町で娘のあたしが女王

ほな!