「組長」カテゴリーのアーカイブ

英語禁止ボウリング

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

英語禁止ボウリング、お疲れ様でしたw

結果はコジ様が2,800円、キチガイ君が200円、わいが1,000円の合計4,000円となりました。

ダントツで罰金払ってたコジ様は晩御飯のときに5,600円も払われておりました。

軽く一人分やから、あれはえらいことになるゲームですね、改善のよちあり?

悪口、罵倒禁止にしたら、もっと金額がはねあがるとのことでwww

「はぁ?」
「なんなん?」
「黙って。」
「うるさい。」
などなど、口ぐせのごとく我々が使ってる語群がなくては会話にスパイスが足りませんので、これは却下やw

もっと行くと思った、思いのほか言葉を選んで話すってのは神経を使うw

ボウリングのほうは何年かぶりの4連続ストライクが出たことがうれしかった!

ただそのあと集中きれてうあぁ!って叫んでしまったときは隣のレーンの人からめっちゃ見られたwww

お騒がせ失礼しました。

そのあと英國屋で茶しばいて、ワッフルの似合わない3人組がたむろしておりましたw

周りには店舗の店員さんやスーツの方々がお茶をすすられておりまして。

晩御飯はキチガイ君常連の焼肉をたしなみ、飲み語らい。

高2から遊びはじめて9年目になります、10年目の記念はなんかしたいなー!ってことで案も考えておきます!

いつも会って遊んでくれてありがとう、これからも末永くよろしくお願いします!

ほなまた!

一ヶ月点検

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいの、じゃないでw

エルグランド、さっき一ヶ月点検に出してきた、また明日の朝取りに行く!

さて、いよいよやってまいりました、今しか出来ない究極の誕生日パーティー!!

初日の今日は、ほぼ終日女性専用車両、あれ違う、終日禁煙?でもない、せやせや、終日予定がはいっております。

このメンバーで梅田で遊ぶのは初めてなのがすごい意外、意外すぎて地球投げてしまいそうになった。

今からワクワクしてる♪

141件のメールの仕返しもせなあかんなw

電話で死の宣告を受けた方が約一名、彼の命運やいかに!?

ほなまた!

激臭

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

今しか出来ない究極の誕生日パーティー!!

いよいよ明日から5年間の日程で開催ですね!
純粋に楽しみや!

今朝は環状線のって激臭に見舞われた、ある一定の区間だけが、みんな椅子座ってない理由が分かった。

床にこげ茶色の液体が飛び散っておりまして、おそらくビチ○ソと思われるw

※お食事中の方は大変失礼いたしました。

誰やぶちまけたのって思うより先に臭いが辛すぎて車両を移りましたw

まだ加齢臭のほうが幾分かマシ、強烈なこげ茶色の物質はさっさと撤去してもらわなんだら、乗客減るでw

しかも、靴の跡が残ってたから、誰か踏んでるww
人のビチ○ソってなんであんなおぞましい臭いするんでしょうか(´・Д・)

汚物を公共の車両で出すもんじゃない、ユルいんならケツにコルクでもつめとけ!って言いたい。

朝から嫌な臭いかいでしもた、ほなまた!

あ・り・が・た・み

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

ついさっきまで、帰りのバスで同期と話してた。
彼は最近同棲して一月半で恋人に振られて傷心気味。

ロッカーで話し彼の話を聞いてたもうひとりの同期とバトンタッチして、わいもバスの中でことの詳細を聞くにいたりまして。

まぁー、元恋人の考えの甘いこと、求めることは多少なりともわかるけど行動が伴ってない!

青い鳥を探すとでもいいましょうか、同期のありがたみをちっとも分かってない。

恋人を捨てる方は簡単やけど、残される方の痛みといったらそれはもう倍返しにしてやりたくなるほど。

それで今まで恋人に振られたことないwと人に武勇伝ぽく語る馬鹿はこのわい直々に叩き潰してくれる。

人の気持ちを裏切ることほど、仁義をかく行動はない、自分の人生ひとりで成り立ってないという事を自覚しないうちには、その人に先はなさそう。

今回の聞いた話でも、やりたい事探したいだの、もっと他にええ人おるはずだの根拠のない自信からくる独断の嵐。

贅沢言うてる人にええ人はきませんw

自分のことを一途に思ってくれる人を大切にするほうがずっといいとわいは思う。

そんな人はなかなかおらん。

わいが嫁さんと結婚する前に付き合ってた人は、自分のことを好きって言ってくれる元彼とより戻したいからって振られた。

当時は、ウソピョン☆ってなると淡い期待を抱いたエイプリルフールの話w

はてさて、元彼とより戻ったかといえば、当の元彼は地元で別の人と結婚しておりました!

ざまぁwwwww

いっときその残念な人に行動を尾けられた時もあったけどわいは一切相手にしなかった。

その後アドレスは既に消してたけど元恋人から連絡があって、結婚してたからより戻してくださいなんざ、甘ったるすぎて反吐が出るわ!

あの時は、そんなことで揺らぐ軽い気持ちなら振ったことを死ぬほど後悔するがええわと思ったね。

その元彼にも大事な奥さんおるのにいまも好き、とかってメールをする小賢しさにいらっとしたw

人を切り捨てるのはそれなりの覚悟を持ってのぞまな後悔しか生まんことを学んだのが去年のGW前。

そうしたこともあって嫁さんと交際が始まってからはほんまに大切にするようになった、経験が人を作るとはこのこと。

辛い思いをさせるまい、いつも楽しくニコニコ笑って、そう思いながらこんにちがあります。

その時ははらわたが煮え繰り返るほど嫌な出来事も時間とともに忘れることだってあるもんなw

人間は都合の悪い記憶は忘れるように作られてるなんて、なんともいえませんなw

ほなまた!

連鎖

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

今日は職場に体調不良が3人もいて、3人とも休み、困ったもんや。

おまけに昨日の夜23時から朝の9時までメインの機械が止まってて、今さっき終わったとこ!

設備が止まると残業が長引く、残業が長引くと体調を崩す人が出てくる、体調不良で休みが出ると稼働率を落とすことで効率が悪くなるから残業が長引く…という風にいつの間にか人をとっかえひっかえ有給祭りなわけで。

みんながみんな、ターミネーターじゃないから疲れもたまる、ましてや季節の変わり目はよくわからない理由で休む人も増える笑

夏の疲れが出る時期、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけて!

10月も残り二日、きっちり締めましょ♪

ほなまた!

Play

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

タイトルは後のせサクサクの気分な時は、書きながら決めるときもあります。

キチガイ君が異動になり、コジキックスも異動になり、わいはというと異動になりw

年末あたりに辞令が出る予定やけど、今の職場を離れて新しい設備の立ち上げと兼任して、多能工推進チームの一員に。

何すんねんって、工場長から当工場のほとんどの仕事をできるようになってちょんまげ、という依頼が何名かにくだっておりまして、もちろん昇級もします。

今のクラスから一つ上がるだけで何万は違ってくるから、ぜひ検討しての前にやらせてください!って即決したw

迷う理由がない、あれこれ考えるのはあとでもできること!
有名な考える人をみてみ、考えすぎて銅像なってもうてんで、あんなんは嫌や。

俺自身久々の異動やから、環境の変化を楽しむ!

ほんで今日は5つ下の研修生が見学にきてて、若造どもはわいの名札を見るやいなや、
知ってます!などなどとにかく知ってるらしい、気持ち悪っw

おおかた枚方の指導員のおっちゃんが恩加島の研修生は、何か言うたらすぐわいや!、という5つ上の研修生卒に気をつけろ、とでも吹き込んだのでしょうw

挨拶して、楽しみにしてることを伝えた、そして今年もボウズが多いw

研修生のボウズ=なんかやらかした、やからなw

彼らは今19歳、来年成人式を控えた鼻垂れ小僧w

式でちょけてウェーイwwwとかいう馬鹿どもは指先一つでダウンさせてあげましょうねw

彼らと同じ19歳、戻りたいとは思わんなw
今が一番楽しい、というのをここ2年くらいずっと続けてる。
振り返ることはあっても、過去の後悔以上に今が充実してるという手応えがあるから。

過去を悔やみ続けて毎日を生きられるほど人生は長くない、というのがわいの持論。

あとこの先何年生きられるかの未来を考えるのも時には必要やけど、わいたちがどうにかできるのは現在だけ。

便利なTVのレコーダーと違って一週間先の時間予約なんかとてもできへん、生きてることに例えるなら、再生だけで巻き戻しも早送りもない。

せやけど再生はPlay、だから人生楽しまないと♪

ほなまた!

感情

わい による 組長 への投稿 (組長)

わいや!

久々の更新、人間感情なかったらただの機械みたいになってしまうけど、感情があることで面倒と感じることもしばしば。

いつからか怒るってことをせんようになった、それにエネルギー使うの疲れたんやろかw

根は気が短くて、イラっとすることたまにあるけど、今この場面で個人の感情だしても一緒、とか揉めたら後々鬱陶しい、とかそんなんで誤魔化してる。

全部が全部思うままにいくことなんかまずない、完璧主義はストレスしかたまらんから高校卒業とほぼ同時に卒業した。

イライラして自分から体ツブしにいくなんか馬鹿馬鹿しくてやってられん、いくつか溜まってるなーって体調の変化はあるけど気にせえへん。

こないだ、夜勤してる人の定期検診の結果も『ご自身で気になる症状は自己判断で各種医療機関の受診をおすすめします。』とのことで、自己診断の結果は、放置w

わいが所見なし言うたらないんや!笑

小さい時に散々医療費かかってる体になにを今更お金かけなあかんねんって思うw

頭の中であれこれ気にするって、それ自体がまた嫌な考えに繋がるから断ち切っておかんとマイナスな考えしかできへんようなるから、そんなんでは日常生活に支障きたす。

周りのあれこれをいちいち気にせず肩の力をぬいて、これが今のわいの生活基盤!

ほなまた!